オーストラリア

シドニー国際空港 ニュージーランド航空ラウンジに行ってきた。

こんにちは!ダスティです٩( ᐛ )و
シドニーに行ってきました。
帰国便でニュージーランド航空のラウンジに行ってきましたのでその様子をご紹介します。
非常に良いラウンジでした。

シドニー(キングスフォード・スミス)国際空港にはANAラウンジがありませんので、同じスターアライアンスグループのニュージーランド航空ラウンジを使うことになります。

場所はこちら
スターバックスの脇にあるエスカレーターで3階に上がるとあります。

座席はこんな感じです。
後ろにも席が続いていてかなり広いラウンジです。

ニュージーランド航空ラウンジのフード

ニュージーランド航空ラウンジのフードはちゃんと作って味付けしてる感じがするので好感度高かったです。
これと言って豪華ではないのですが僕的にはこれで十分。
時間帯によってはもっと種類があると思います。
この日はラウンジ自体が空いていたのでこのぐらいだったのかな?

動画のキャプチャーで切り取ったので若干ぶれています。
見苦しくてすいません。

まずはサラダ。全部で4種類あって左から
「ペンネのサラダ」ケイパーとかが入っていてさっぱりとした味付け。
「グリーンサラダ」シンプルイズベスト。右のがドレッシングでオリーブオイル、バルサミコ酢、オリーブオイルとバルサミコ酢を混ぜ合わせてある物の3種類がありました。
「豆のサラダ」白いお皿 ひよこ豆、グリーンピース、ニンジンなど。マヨネーズベースの味付け。
「ジャガイモのサラダ」確かディルとか香草系がたっぷり和えてあったと思います。 「カットフルーツ」
この手の物はあまり好きじゃない。笑
「チーズ」
カマンベール、ブルーチーズ、パルミジャーノ
あとはドライフルーツとアーモンドですね。
ワインのアテにしました。
クラッカーたち。
「フォカッチャのサンドウィッチ」
「何かのタルト」
「ティラミス??」
ここら辺は食べませんでした。
「牛肉の赤ワイン煮」
「ライス(タイ米)」

ニュージーランド航空ラウンジのドリンク

ドリンクコーナーも充実していると思います。
最終日は真夏日で暑かったので喉カラカラです。
写真を撮った時はまだ入っていませんでしたが、恐らくフルーツジュース入るのだと思います。手前にはオレンジジュースとアップルジュース
ウオッカ、ジン、ラム、ウイスキー基本的なものは揃っています。
赤ワインも3種類。
ニュージーランドワインは素晴らしいのでどれを飲んでも美味しいと思います。
今回は赤ワインは飲みませんでした。スタイリッシュなドリンクバー
僕の中でニュージーランド航空は黒を基調としたデザインでカッコいいイメージです。
ラウンジでも随所にそういうのが見えて統一してるなーって思います。
トニックウォーター、辛口ジンジャーエールも出ちゃうので簡単なカクテルなら作れますね。
コーヒーも勿論飲めます。
最近のオート式コーヒーマシンはなかなかの性能なので美味しいコーヒーが飲めるでしょう。
ですがニュージーランド航空ラウンドでコーヒーが飲みたくなったらここで淹れてはいけません!
バーカウンターへ行ってくださいね!
その秘密は下でご紹介します。
カウンター下は冷蔵庫になっていてビールや白ワインが冷え冷えの状態でスタンバイされています。
ニュージーランドの白ワインといえばソーヴィニヨンブランですよね!
この時は気がつかなかったのですが大好きなワイナリーの白ワインが置いてあって、一人興奮して独り言言ってました。笑
セントクレアって銘柄なのですがシャワー後にチーズと一緒にいただきました。
とりあえず、ビールを手に取って席へ。。。
いつも通りのサラダ。基本サラダがあれば満足します。笑
あとはビーフブルギニョン、牛肉の赤ワイン煮ですね。
これが美味しかった。見た目は地味ですが牛肉はホロホロになるまで煮込まれているけどちゃんと肉の味が残ってる、香辛料の加減もベストで野菜も美味しかった。
これ食べてニュージーランドに行きたくなりました。
ビーフブルギニョンはフレンチですけどね笑

ニュージーランド航空のフードはレベル高いです。
ちゃんと作ってるってのが大事。

ニュージーランド航空ラウンジのシャワー

食事を終えたのでシャワーを浴びに٩( ᐛ )و
ニュージーランド航空ラウンジのシャワーはセルフらしいです。
rest roomと書かれた方へ進むとシャワールームがあります。
空いてる部屋を自由に使う。実に海外らしいシステム。
定期的に清掃とのことですが、水浸しの部屋もあるのでこれは運ですね。
一部屋だけ未使用の部屋があったのでそこにしました。

シンプルなデザインで綺麗な印象です。
無駄なものがない。笑
トイレはウォシュレットなし。
シャワーはこんな感じ。
天井にはレインシャワーも付いています。
シャンプーはAntipodesというブランド。
非常に爽やかなハーブ系の香りです。
確かオーガニック系でした。
日本では未発売。売ってたら欲しいな。
こちらもAntipodesのハンドクリーム。
ニュージーランド行ってみたいなー
羊食べたい٩( ᐛ )وスッキリサッパリしたので搭乗時間までワイン飲みました。
これがさっき言ってたニュージーランド セントクレアのソーヴィニヨンブランです。
お店のリストにも載ってます。
ブルーチーズと一緒に一本飲んじゃいました。笑
全豪オープンもテレビで流れてました。
至福の時間です٩( ᐛ )و

ニュージーランド航空ラウンジのバーカウンター

ニュージーランド航空ラウンジにはバーカウンターもあります。
中々の品揃えでカクテルも作ってくれます。
外人さんはマティーニっぽいのを飲んでましたがそんな強いのは飲めないので…
かなり本格的なエスプレッソマシンもあります。
しかもグラインダーはマッツァー。
ドリンク紹介の時にこっちをお勧めした理由はこれです。
アメリカンも淹れられますし、カプチーノもできます!
僕は無類のエスプレッソ好きなので一杯お願いしました。
クレマも立っていて良い感じ。
ラウンジで飲んでいるとは思えない美味しさ。

是非、シドニー空港に行く機会があったら寄ってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です