ハワイ

#5 ハワイ旅行記2020 パリハワイで元日限定ディナー

 

 

パリハワイ2こんにちは。ダスティです。
元日のディナーはパリハワイにしました。
ウェブ予約ではハワイ滞在中の日程は全て予約で埋まっていたので、メールで「8月に行ったんですがシェフズテーブルで席空いてませんか?」と聞いたらご用意できますとの事!
元日1月1日 年始1発目のディナーだったので気分良いです。
お正月限定コース、写真多めで全てご紹介いたします。

パリハワイ シェフズカウンターで2020年お正月ディナー

この入口ワクワクする。
うぅー!きたきたー!!ってテンションあがる。
パリハワイ

2019年8月もパリハワイに行ってきました。
前回の料理内容が気になる方はこちらもチェック!!!

予約は20時の回。
時間丁度ぐらいに到着、バーカウンターで少しお待ち下さいとの事。
パリハワイ3

席に通すまで少し時間がかかるのでドリンクメニューをどうぞと渡されました。
このとき前回はありがとうございましたと挨拶あったけど、今回も独りですいませんと返した。笑
ワインの”ペアリングでプレミアムワインペアリング”ってのが追加された。
ケンゾーと$20しか変わらないけど今回もケンゾー飲むって決めてたからそれは次回。
飲んでないから分からないけどペアリングの完成度はプレミアムの方が上だと思う。
ケンゾーで全ての料理にペアリングするのはなかなか難しい。

ちなみに日本酒のペアリングとかもあります。
ワインが苦手な方はそっちをお勧めします。
日本酒ってどの料理にも合いますからね。
パリハワイ ワイン

5分ぐらい経って席に通されました。
テーブルセットは前回と同じ。まだ4ヶ月しか経ってないからね。
席に着いて水のガス有無を聞かれ、お酒を注文した。
パリハワイ シェフズテーブル

パリハワイのメニューはこんな感じ。
2020年1月1日 元日なので特別コース $120
お店側からすると休暇返上なので特別料金だぞコラ!だけどグレード上げといたから文句言うなよって感じ。
良いと思います。お正月なのにお疲れ様ですと言いたい。
8月に来た時はメインの追加(ラムとロブスター)をセレクト形式だったけど既に組み込まれています。
メインのお肉はラムか牛で好きな方を選ぶ。
ロブスターはコースに組み込み済み
デザートは追加で注文できます。
オススメはキラウェア ラヴァ ケイク!
パリハワイ メニュー

アミューズ ワイルア産アスパラガスのスープ

アスパラガスの穂先を食べてからスープをお飲み下さい。
そう言われてサーブされました。
スプーンにはアスパラガスの穂先と荒塩
良い感じの塩味と優しい味のスープ。
このフレッシュな風味とソーヴィニヨンブランの清涼感がマリアージュ。
パリハワイ アスパラ

KENZO ESTATE 1杯目 asatsuyu(あさつゆ)

ブドウはソーヴィニヨンブラン
非常にすっきりさっぱりとした白ワイン。
1杯目に良いんじゃないでしょうか?
まぁ前回と一緒なんですけどね。
アスパラの青々しい感じとすごく合います。
パリハワイ 朝露

クアロア産オイスター 墨入りココナッツのベニエ

シェフズカウンターの最大の魅力はライブ感が伝わる事。
自分が食べる料理が目の前で組み上がって行くのが見えるのは楽しい。
うちの店もオープンキッチンだけど調理台はあえて見えないようにしてる。
緊張するからね。

ちなみにこの映り込んでいる店員さんが凄く可愛い。という情報も記しておく。
パリハワイ 5

大変申し訳ないのですが食べちゃいました。
写真撮るの忘れた。笑
クアロア産の小ぶりな牡蠣が真っ黒なベニエ生地を纏いふんわりと揚げられた一品。
牡蠣は絶対的に小ぶりな方が美味しい。
パリハワイ 牡蠣

KENZO ESTATE 2杯目 yui(結)

クアロア産 牡蠣に合わせたワインはこちら。
ロゼワインのyuiです。
パリハワイ ケンゾー

自家製リコッタチーズ サンタバーバラ産ウニとカフクのコーン

サンタバーバラ産のウニと自家製リコッタチーズを合わせた一皿
ウニの味が濃いっ
幸せになれる一皿。
リコッタチーズは牛乳を加熱してそこにレモンの果汁を加えると簡単に作れます。
パリハワイ ウニ

ココナッツシュリンプ

パリハワイのスペシャリテといえばガーリックシュリンプでしたがこの日のシュリンプはココナッツシュリンプでした。
カウアイ産シュリンプにココナッツのサブレ的なのが降りかけてあり、カクテルソースで食べる。
赤い花はナスタチウム(金蓮花)
パリハワイ ガーリックシュリンプ

KENZO ESTATE 3杯目 muku(夢久)

ソーヴィニヨンブラン主体の甘口ワイン。
ブドウの収穫時期を1ヶ月遅らせているので糖度が上がっている。
よくある貴腐ワインほど甘ったるくなく食事と合わせても問題ない。
何本でも飲める。
パリハワイ muku

シェフはほんと無口。
俺も無口だから気持ちは分かる。
だけどもうちょい喋った方がいい。
と言うことは俺自身ももうちょい喋るべきだなと思った。笑
パリハワイ 正月

パリ ポケ No 5*

ポケが出てきました。
マグロだけではなくビッグアイランド産の牛肉も入っている斬新な料理。
上にかかってるのはローカルの卵ソース。
新鮮なものを使っているので生食可だそうです。
パリハワイ ポケ

コナ産ロブスター 軽い燻製  グリルしたマウイオニオンのソース

前回8月にきた時は追加メニューだったロブスター
ラムをチョイスしたので今回食べられて嬉しい。
ロブスターは中心がレアになるように焼かれて下にはマウイオニオンのソース。
クッタリとなるまでグリルされたオニオンは甘味があって美味しい。
右はトマトその上にはロブスターのコライユ(味噌)がたっぷり。
パリハワイ ロブスター

KENZO ESTATE 4杯目 asuka(明日香)

カベルネフラン
風味豊かなカベルネフランとロブスターの薫香、コライユが混ざり合い最高の余韻に浸れる。
パリハワイ asuka

アバロネコンソメ

アバロネとはアワビの事。
アワビのコンソメ。
そんなの名前だけで美味いって分かる。
浮いているのはヤシの芯、英語だとHeart of Palm
アワビの旨味がこれでもかってぐらい出てる。
もっと飲みたい!!!
パリハワイ コンソメ

モロカイ島の鹿肉バーガー

鹿肉のハンバーガー
今、モロカイ島では鹿が大量発生しており問題になっている。
その鹿を地産地消で一品にした。
パリハワイのシェフも狩りに行って仕留めたんだって。
パイナップルもサンドされてます。
パリハワイ 鹿

KENZO ESTATE 5杯目 ai(藍)

カベルネ・ソーヴィニヨン
鹿は照り焼きソースで調味されているので、しっとりと口に流れ込むまろやかなカベルネ・ソーヴィニヨンは良い組み合わせ。
やっぱり肉には赤ですよね。
パリハワイ ai

ビッグアイランド産 ビーフ タロイモのピュレ

ビッグアイランド産の牛肉
サシが細かくて赤身だから胃もたれしないでいける。
治安の悪いワイマナロ産マッシュルーム
野性味ある感じがgoodでした。
パリハワイ メイン

一緒に出てきたパン。
シーアスパラのバターが添えてあります。
パリハワイ パン

KENZO ESTATE 6杯目 rindo(紫鈴)

ボルドースタイルのわいん
バランス良いからクイクイ飲めちゃうよね。
パリハワイ rindo

キラウェア ラヴァ ケーキ

デザートは3種類あるけどこれ一択。
前回食べてハマったデザートです。
ラズベリーの酸味とマノア産チョコが合う。
沢山かかってる液体窒素で凍らせたアイスもペロリといけちゃいます。
パリハワイ デザート

エスプレッソで締めます。
パリハワイ コーヒー

 

Paris.Hawaii(パリハワイ)への場所、アクセス

PARIS.HAWAII パリハワイ

住所:413 Seaside Ave, 2F Honolulu, HI 96815
電話番号:808-212-9282
営業時間:ディナーは17:30~、20:00~の1日2回(完全予約制) ※バーは20:00 ~ 1:00
定休日:月

https://www.paris-hawaii.us/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です