ANA

ホノルル(ダニエルKイノウエ)空港 新しくできたANAラウンジ行ったり、B787で帰国しました。

こんにちは。ダスティです。
今回のハワイは特典航空券の空きがたまたまあった所を押さえたので4泊という短い日程でした。
いつも7、8泊するので4泊なんて行ってないようなもんです。
行く前から帰国してる。そんな気持ちのハワイでした。
復路は羽田着が良かったのでB787です。
行きは「これから旅行だ!」ってテンション上がってるから成田まで1時間以上かかっても平気ですが、帰りは地獄のような時間なので羽田が楽です。正直行きも羽田が良かった。
新しくできたANAラウンジや機内の様子を書いていこうと思います。

まず始めに。
シェラトン ワイキキのプールでiPhone8を使ってました。
防水だって謳ってるし、深水1mで30分までは大丈夫じゃなかったの?
プール上がってシャワー浴びて着替えたりしながらiPhone8いじってたらいきなり電源落ちた。
そっから全く反応せず、お亡くなりになりました。笑
なので写真は少なめです。sonyのコンデジあったけど撮る気にならず笑

雰囲気で読んで下さい。

ホノルル(ダニエルKイノウエ)空港 ANAチェックインカウンター

レンタカーで空港まで向かいました。
iPhoneは水没してるのでネットが使えない。
何とかカーナビなしで空港までたどり着きました。
何回も走ってるから意外と憶えてて、日本では殆ど運転しないから東京より全然道が分かる。笑

レンタカーを返却してチェックインカウンターに向かいます。
リモワ、ヴィトンのキーポル60、サーフボード、バックパックこれ1人で持っての移動はキツかった。
何でこんな荷物多かったんだろ。笑

ANAチェックインカウンターはA380就航、ファーストクラスが設定されたことによってリニューアルされていました。
ファーストクラス用のチェックインカウンターがありました。
写真は無し。
復路はエコノミーですがSFCなのでビジネスクラスのチェックインカウンターが利用できます。
アップグレードしてくれるかなって淡い期待を抱きながらも満席だから無理だなって諦めてる自分がいる。
結果は当然アップグレード無し。ですよね。笑

往路は成田からA380フライングホヌのビジネスクラスでした。
良かったらこちらもどうぞ!

GOLD LANEのスタンプを押してもらい保安検査に向かいます。
そこまで混んでなくて一般レーンと大差無し、10人飛ばすか飛ばさないかぐらいでした。

制限エリアに入っていつも行くのは売店。
毎回、余ったドルを全部使って買うものがあるんです。

ポテトチップ。

そう、ポテトチップです。

「MAUI STYLE MAUI ONION」
これが大好きで必ず買って帰ります。
美味しいです。本当に美味しいので1度試してみて下さい。
売店の棚にあるMAUI ONIONをこれでもかと抱え込んでレジへ向かいます。
15袋ぐらい買いました。
店員も苦笑です。

大好きなポテチを買えて満足。
1人ニヤニヤしながら新しくできたANAラウンジへ向かいます。

さようならユナイテッドクラブ。こんにちはANAラウンジ。

ANAラウンジまでは結構歩きます。
思ってる以上に歩くのでDFSや売店に用がない人はANAが運行しているシャトルバスに乗ると良いでしょう。
ユナイテッドクラブとは真逆の方向。
JALとかハワイアンの機体がたくさん並んでいます。
こっち側には初めて来ました。
ANAラウンジができる前まで、酷評の嵐だったユナイテッドクラブを使っていました。
正直、僕的には皆んなが言うほど酷いなーとは思っていないんですが酷いみたいです。笑
基本サラダとお酒あればOKな人なので…(ベジタリアンでは無い)

特に有名だったのは鳥の餌って言われてるやつ。
前回行った時のユナイテッドクラブラウンジ
ANAラウンジに到着
完成したばかりなので綺麗です。
食事の種類はそこまで多くなかったです。
とりあえずビールとカレー、サラダ。
生ビールはロングボードとキリン1番しぼりがありました。
ビールはラウンジの方が注いでくれます。
ANAラウンジからはダイヤモンドヘッドが見えます。

B787で帰国。非常口席でゆったりできました。

ボーディング。
あっという間だったハワイもこれでさようならです。
また来年きますね。
座席は28K
事前に座席指定してました。
前日まで隣は2席とも空いていたのですが、当日1個空けて1人来ちゃいました。
ですが隣がいない非常口席は余裕があって楽ですね。
外の景色見たいなーって思って窓側にしたのですが、非常口があるので足を伸ばすと当たっちゃいます。
それでも普通のエコノミー席と比べると広いです。

非常口席から後ろは満席。
隣空いてるのは奇跡的。
そしてCAさんとお見合い席です。
可愛かった。
非常口席だとこの様な説明を受けます。
同列に来たのは外人さんだったのですがCAさんが英語でReed Please.的なこと言ったら1〜6まで音読し始めて笑いそうになりました。
英語って難しいですね。
窓の外はJAL、ハワイアンの機材ばかりで珍しい光景。
離陸しちゃいました。
悲しい。

A787 ホノルル羽田便 エコノミー機内食

離陸後機内食がスタートです。
完全に贅沢病なのですが、ビジネスクラスに慣れすぎてテーブル出した時に衝撃受けました。
小さすぎ。思わず手を置いて撮っちゃいました。
サーモンのピラフっぽいやつ、サラダ、卵焼き、枝豆、ひじき?、パン、冷麦?
野菜出汁スープとシーバスのロックを頂きました。
隣の外人さんめっちゃビール飲む、10本ぐらい飲んでた。
青が綺麗。
来年は7泊する。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です