ハワイ

ハワイでUBER(ウーバー)を使ったらチップ込み料金でタクシーより安かった!!

f:id:ana2016sfc:20171206183801j:plain
おはようございます!ダスティです。
ハワイでは主にレンタカー移動でしたが駐車場に空きが無さそうな時間やアルコールを飲んだ時にはタクシーを使います。アメリカでのタクシーと言えばですがThe CABですよね。ですが今回は日本でも良く使うUBERを利用しました。UBER凄いです。ハワイでタクシー使うんだったら絶対UBERにしましょう。「値段」「効率」「運転」全てにおいてUBER(ウーバー)が勝ってます!!ではアプリで配車の仕方や料金など詳しく見ていきましょう。

UBER(ウーバー)とは

アメリカを始め、世界の各都市で展開されている配車サービス。アプリからリアルタイムでハイヤーなどの配車ができる便利な代物です。日本では現在、東京のみサービス展開しています。
UBERへのユーザー登録はこちらからできます。現在キャンペーン中で1500円分の無料乗車クーポンがもらえます。
https://www.uber.com/invite/1rhf3

アプリのダウンロードはこちらからどうぞ
クーポンIDはこちら『1rhf3』

iPhone版
https://itunes.apple.com/jp/app/uber/id368677368

Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ubercab

UBER 配車までの流れ

まずはUberのアプリを開きます。『行き先は?』と書かれた枠に行き先を入力。現在地では無く配車を頼みたい場所があるなら『お迎えの場所』に入力して下さい。
ハワイ-UBER-ウーバー

hawaii-UBER-ウーバー
お迎えは良く宿泊するイリカイホテルにしました。ヒルトンワイキキホテルのすぐ隣です。入力すると一番効率の良い最短ルートをマップ上に示してくれます。実際の走行は基本的にこの通りなので海外でも安心。走行中もUBERアプリでどこを走っているのかリアルタイムで見ることができます。マップ上の画面に2分とあります。この時間がお迎えまでの所用時間ピックアップ地点の近くにUberがいるのでこの早さ。
タクシー-UBER-ウーバー

スポンサーリンク

 

 

UBERは車種を選択して配車できる。

『 uberX 』はお手頃価格のUber。青く囲んであるのが車種と目的地までの見積り料金。右下の赤枠は乗車可能人数です。日本でも良く走っている乗用車タイプなので1〜4人。表記はエコノミークラス。
料金-UBER-ウーバー

次はプレミアム。なんだかエアラインの搭乗クラスみたいですね。uberXより高級な車でお迎えに来てくれます。Uberでの公式名称は『 UberSELECT 』Xと比べて料金は約2倍の$13.68。乗車可能人数は同じです。
ワイキキ-UBER-ウーバー

大人数でハワイ来てるんだけど!!6人家族なんです!!って方にもシッカリ対応してます。『 uberXL 』バンやSUVなどの大型車種で迎えに来てくれます。料金はプレミアムよりもお手頃な$11.93です。
家族-タクシー-UBER-ウーバー

普通のタクシーも呼べます。料金はメーター料金なのでオススメしません。
チップ-UBER-ウーバー

 UberXを配車依頼しました。『 UBERXを依頼する 』をクリック!!
チップ-いくら-UBER-ウーバー
そうすると迎えにくる道路を自動で選んでくれます。反対車線に来ちゃったよとかいうようなミスが無いのも良いところ♪ 地図をスライドすれば微調整もできます。OKなら『 配車を確定する 』をクリック!
ハワイ-移動-UBER-ウーバー
近くにいるUBER専属ドライバーを検索してくれます。アニメーションがカッコイイです。

ハワイ-移動-タクシー-UBER-ウーバー
見つかるとこのようにドライバー情報が出てきます。後は到着を待つのみ!RRA572というのが車のナンバーになってますので迎えに来た時に見つけやすいです。UBERアプリのマップ上では車のアイコンが動いてますので今どこにいるかが分かります。

ハワイ-チップ-相場ana2016sfc-UBER-ウーバー
UBERが迎えに来たら自分の名前を伝えるかアプリの画面を見せましょう。これでUberの配車から乗車は完璧です。 

実際にUberに乗ってワイキキのHy’s Steak House行ってきました。その記事はこちら♪

ロイヤルハワイアンに無料で宿泊する方法

Uberのご紹介途中ですがロイヤルハワイアンモアナサーフライダー毎年1泊無料で宿泊する方法があるんです。気になりますよね?こちらの記事をチェック!!!!

UBERの気になる料金は?!タクシーより断然安い!!

さて、気になるのは料金ですよね!!実際に9月のハワイでUberに乗車したイリカイホテル〜ハイズステーキハウス間の料金明細を公開します。こちらです!!

ハワイ-ステーキ-おすすめ-UBER-ウーバー
衝撃の$6.60です!!
そうなんです。とても安いんです!まずUberの開始料金は$2.00 日本でいう初乗運賃ですね。そこに距離と時間の料金が加算されて小計が出ます。$5.40です。そこに手配料金をプラスした$6.60が最終的な乗車運賃になります。

Uberの凄いところは料金にチップが含まれている事!

hawaii-ハワイ-チップ
これに尽きます。これが大きなアドバンテージになって破格の値段になるんです。元々の運賃も安いですがチップが含まれているのが1番のオススメポイントです。普通のタクシーですと$14〜15ぐらいすると思います。チップ込みで$19ですね。1/3の料金です。Uberの仕組みはよく分かりませんがこれで成り立っているのでしょう。もちろんサービスが良かったら別途にチップを渡すのも良いと思います。とにかく安いのでハワイでタクシー移動していた方は是非Uberを使ってみて下さい。

UBERへのユーザー登録はこちらからできます。現在キャンペーン中で1500円分の無料乗車クーポンがもらえます。
https://www.uber.com/invite/1rhf3

UBER ドライバー評価制度

Uberが一般のタクシーと違うところ、それは評価制度です。
日本のタクシーは運転が荒かったり感じの悪いドライバー多いですよね。ですがUberは真逆。みんな笑顔で親切、運転も丁寧でとても乗り心地が良いです。この評価制度があるからかもしれません。
アプリのメニュータブをタッチして乗車情報を開きます。Uberドライバーの情報や乗車記録を見る事ができます。最大5つ星での評価できます。
UBER-ウーバー-ハワイ-レンタカー

星以外にもどの点が良かったかやメッセージも添える事ができます。送信で評価完了です。この星は平均を割り出して配車時に見られるようになっています。事前にどのようなドライバーかを確認できるという事ですね!!ちなみに4.6以下の評価にになるとドライバー資格がはく奪されます。
UBER-ウーバー-ハワイ-トロリー

UBERへのユーザー登録はこちらからできます。現在キャンペーン中で1500円分の無料乗車クーポンがもらえます。
https://www.uber.com/invite/1rhf3

アプリのダウンロードはこちらからどうぞ
クーポンIDはこちら『1rhf3』
iPhone版
https://itunes.apple.com/jp/app/uber/id368677368
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ubercab

Uber(ウーバー)を使ってハワイ!テーマは脱ワイキキ!

ここまではUber(ウーバー)の使い方、配車の仕方を書いてきましたが次はUber(ウーバー)でハワイ旅行を快適にする方法、楽しみ方が変わるよっていうテーマで書いていこうと思います。この方法を実践するだけで新しいハワイに出会えます。そしてもっとハワイが好きになってまた行きたくなる事でしょう。
f:id:ana2016sfc:20170730170027j:image

ハワイに初めて行く方やまだ数回しかハワイに行ってない。そういう方も多いと思います。観光という面ではワイキキだけで十分かもしれません。ですがせっかくのハワイ旅行、少し足を伸ばしてみるとガイドブックでは分からない新しいハワイに出会うことができます!

そんなちょっと離れた人気スポットにはUberウーバーに乗って行ってみてはいかがでしょうか?

ハワイ旅行でUber(ウーバー)をおすすめする理由

f:id:ana2016sfc:20170730170339j:image

まずはハワイ旅行で何故Uber(ウーバー)がオススメなのかを書きたいと思います。 

 Uber おすすめする理由

  1. ハワイでレンタカーはちょっと…という方
  2. タクシーは以外と不便
  3. バス、トロリーだと降りてから歩く
  4. Uberは明朗会計

1. ハワイでレンタカーはちょっと…という方

旅先でレンタカーを借りると行動範囲がぐっと広がります。ですが国内なら不安は少ないですが海外は勝手が違いますね!ハワイでのレンタカーは運転しやすい方です。(道幅が広い、アロハスピリットで優しい)

それでも不安が多いのは確か、そんな方にオススメするのが配車アプリ Uber ウーバーです。

アプリで簡単に配車でき、好きな場所に好きな時間に呼ぶことができます。目的地も事前に指定できます。

2.タクシーは不便

ハワイのタクシーって不便なんです。

日本のように手を挙げても停まりません!!!これが決定的に不便な理由です。乗りたい時にサクッと乗れないのが海外タクシー。呼ぶ場合はタクシー乗り場、ホテルなどで呼んで貰わないといけません。ホテルでボーイに呼んで貰ったらチップも渡します。

そんな煩わしさを解消してくれるのがUber ウーバーです。何時でもどこにいても…. 寝起きでベットの中にいてもアプリを開けば指定した時間に迎えに来てくれます。チップもかからないのが凄いところ!

3.バス、トロリーだと降りてから歩く

f:id:ana2016sfc:20170730173022j:image

タクシー以上にハワイで重宝する乗り物それはトロリーではないでしょうか?ハワイに行ったことのある方は必ず目にしていると思います。JCBカードを持っていると無料で乗れるものやJALパックで予約すると無料パスが貰えたり。僕も初ハワイの時は乗りました。アラモアナショッピングセンターに行くのにはとても便利なのを覚えています。そんなバス、トロリーは駅までは乗せてくれてもその先は歩かなくてはなりません。(当たり前のことですが…) 例えばダスティお気に入りのカフェ ココヘッドカフェまでバスで行こうとすると乗り換えが必要です。そして到着まで38分かかる。

f:id:ana2016sfc:20170729142719p:plain
f:id:ana2016sfc:20170729142737p:plain

Uber ウーバーですと指定した乗車場所からお店の前まで行けちゃいます。乗車時間は12分。2分でお迎えに来てくれます。料金は$9-12 3人で乗れば1人$3-4ですのでバスと比べても殆どさがありませんね。バスの料金は1人$2です。大人数で乗れるuberXLもあります。これですと6人まで乗車可能なんです!

こういう点からもUber ウーバーは優れているのです٩( ᐛ )و使うしかないですね!
f:id:ana2016sfc:20170729143143p:plain

4.明朗会計

Uber ウーバーとタクシーの決定的な違い。それは料金です。アプリで配車する際に事前にルートを決めるので乗車料金を知ることができます。タクシーの様にボッタクリもありませんし、チップもかかりません。そこが大きな価格差が生まれる秘密です。

料金、配車、乗車方法につきましてはこちらの記事に事細か〜く書いておりますので是非ご覧ください!!!
ダスティが実際にハワイでUberを使った実録記事になっております。

2017年12月からホノルル空港からもUberを手配できるようになりました。

実は今までUberはホノルル空港内への手配ができない仕様でした。せっかく安い料金で乗れるのに空港にべないのは残念だなぁと思っていました。ですが2017年12月からUberX、UberXLのホノルル国際空港(イノウエ空港)乗り入れが解禁されたんです!!

空港へUberを手配する場合は7.527%の手数料が料金に加算されます。
f:id:ana2016sfc:20171204014241j:plain

プロモーションコードをが適用されると15ドルオフになりますので22ドルほどでホノルル市内に入ることができます。

Uber ウーバー お試しキャンペーン中

UBERユーザー登録はこちらからできます。
現在キャンペーン中で1500円分の無料乗車クーポンがもらる♪
https://www.uber.com/invite/1rhf3

Uberアプリのダウンロードはこちらからどうぞ٩( ᐛ )و
クーポンIDはこちら1rhf3
クーポンIDを入力しないと乗車クーポンが貰えませんのでお気を付け下さい。
iPhone版
https://itunes.apple.com/jp/app/uber/id368677368
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ubercab

Uberでまだ知らないハワイを貴方に…

ハワイでのUber活用術。いかがでしたでしょうか?初めてのハワイ、ワイキキだけでも十分楽しめると思いますが是非、一歩踏み出して離れたエリアにも行ってみてください。もっともっとハワイのことが好きになれると思います。そしてまた次の海外旅行もハワイ!!ってなる事でしょう。当ブログはハワイのオススメレストランやスポットも沢山紹介しております。気になる方はサイドバーのハワイカテゴリからご参照ください。

ハワイでUber まとめ

配車も楽!料金もタクシーより断然安い!!ハワイでの移動はUberに決まり!!
実はハワイまでの航空券も毎回無料なんですよ♪

こちらも必読!!注目記事でございます。
なぜ、私は無料で毎年2回ビジネスクラスでハワイに行けるのか?

ハワイ旅行に行く方にオススメのクレジットカードはこちら

旅行好き向け最強クレジットカードです。ロイヤルハワイアンモアナサーフライダー無料宿泊できちゃいます。SPG、マリオット、リッツカールトンのゴールド会員資格も手に入っちゃいます。詳しくはこちらの記事にジャンプ!!
www.sfc2016ana.com

Uber

Uber
 
posted with アプリーチ

面白かったという方は読者登録お願いしますm(._.)m
とて~も励みになります。

応援よろしくお願いします。清き一票を(^ ^)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

POSTED COMMENT

  1. まっすん より:

    こんばんは。
    Uberのクーポンコードについて色々調べてみました。
    ここに詳しく書かれていました。
    http://www.kankeri02.com/uber_seoul_30000_campaign#Uber-4
    どうやら、新規登録した国のIPアドレスで自動的に現地のクーポンが配布されるようです。
    なので日本にいる間にクーポン登録までしてしまうと日本円でのクーポンになり海外では使えないようでした。(´;ω;`)
    一番、確実なのは現地でアプリインストールからクーポン登録まで一気に行うのが良いようですが、SMS認証ができないといけないようでした。
    なかなか色々と難しいです。(^_^;)

  2. ラニ より:

    前はチップが含まれている金額で広告に出していたようですが、今はチップが最初の料金に含まれていません。ドライバーさんの評価の時にチップを渡せるようです。日本人はチップを払わないとドライバーさんが嘆いていました。是非チップを料金の10パーセントから20パーセントあげてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です