ハワイ

#3 ハワイ旅行記2020 早朝から料理してラニカイビーチへ

hawaii.001こんにちは。ダスティです。
ハワイ2日目 前日は24時頃に寝たのでめっちゃ早く目が覚めてしまい朝食を作ることに…
04:30に目が覚めてゴロゴロして05:00にベッドから出ました。
ハワイで過ごす2回目の大晦日この日のテーマはラニカイビーチ。
人が少なくて比較的静かなビーチで有名です。

ハワイの朝5時から料理

普段3時とかに寝るんで24時に寝ちゃった日には早起きになっちゃいます。
2度寝しようにもスッキリ目覚めたので諦めて朝食を作ることに…
朝5時ワイキキの外はまだ真っ暗。
ハワイ夜明け

今日は時間の許す限りラニカイビーチでのんびりしたいのでランチも作りました。
ラニカイビーチは住宅街なのでお店はありません。
カイルアに食べに戻るのも面倒なので作って持ってきます。

まずは寝起きのコーヒー。
前日にグリーンワールドコーヒーファームで買った豆。
rainbow blendって奴。
ハワイコーヒー

ドリップされて湧き立つ香りが堪らない。
旨い。優雅な朝だ。
毎日ちゃんと起きてコーヒーを淹れて飲む生活が送りたいと思うがそんな簡単ではない。
ハワイコーヒー2

コーヒー飲んでたんだけどバドライトを欲してしまい、プシュっと朝ビール。
ポケを軽くつまむ。

ランチのサンドウィッチに取り掛かる。
作り方は適当にサンドするだけ。
軽くトーストしたパンにチェダーチーズ、昨夜漬けておいたスペアリブを焼いてほぐしたやつ、また更にチェダーチーズ。
これをオーブンで軽く温める。
チーズが溶けた所にソテーしたマッシュルーム
ハワイ自炊

フェンネル、フレッシュのローカルトマトのスライス、そしてマヨ。
ハワイ自炊3

アルミホイルで包んで完成。
アメリカのアルミホイルは分厚くて破れにくいから使いやすい。
ハワイ自炊4

ダラダラ飲みながら作ってたら06:00すぎ
外もだいぶ明るくなってきた。
澄んだ空気が気持ちいい。
ハワイ夜明け

次は朝食。休暇なのに料理している。
まぁこんなのお遊びみたいなもんなのでリラックスになる。
アメリカの朝食をイメージして作る。

サラダ用にベビーホウレンソウ買ったんだけど、どう考えても食べ切れないからオムレツに入れた。
加熱すれば瞬く間に減ってく。
バター絶対余るよね。ハワイバター

電熱線でオムレツって思ったけど思いの外キレイにできた。
テフロンパン優秀。今まで鉄パンで作ってたからより作りやすかった。

トースト、カリカリベーコン、アボカド、トマト

頂きます。
1ガロンのオレンジジュース飲み切れるかな?
ハワイ朝食

可愛い小鳥と戯れる。
朝活ってやつじゃん。
ハワイ鳥

07:30 着替えてラニカイビーチに向かう。

アイランドブリューコーヒーハウスで休憩

ハワイカイにあるカフェ
景色が素晴らしいのでラニカイ方面に向かう時は必ず寄るお店。
アイランドブリュコーヒーハウス

カプチーノにした。カップがでけぇ。
飲み干してドライブ再開。
アイランドブリューコーヒー

天国の海 ラニカイビーチに到着

駐車場はラニカイパークの脇がレッカーされないゾーン。
運良く停められてラッキーでした。
12月31日大晦日で激混みだった。
日本人は少なくて殆どが欧米人。

日本人は来ても写真撮って軽くチャパチャパやってすぐ帰っちゃいます。
もっとのんびりしていけば良いのに

写真全然撮ってなかった。1枚だけ笑
サンドウィッチ食べてネットフリックス観て(また観てる)のんびりしました。
最近はお尻出す感じが流行ってるらしい。
8割ぐらいそんな感じの水着。
ラニカイビーチ

ハワイ大晦日ディナーはZIGU

17時過ぎにホテルに到着。
シャワー浴びて予約してたお店に向かいます。

ZIGUってお店。
パリハワイ、heavenly、goofy cafe & dine、ALOHA table、ALOHA steakhouseなど多店舗展開してるゼットンのグループ店
ハワイのローカル食材を使った料理が売りの和食居酒屋。
居酒屋で合ってるのかな?
zigu

人気店なので予約は必須だと思います。

・マウイオニオンのピクルス
マウイオニオンのピクルス

・ヤシの新芽の天ぷら $11
ヤシの新芽の天ぷら

・金平牛蒡 キャラメリゼしたヘーゼルナッツとマンゴーのソース $6.5
金平ゴボウ

・コナ産アワビの味噌バター醤油焼き $18
アワビ ハワイ

・近海マグロのアヒカツ
アヒカツ

・年越し蕎麦 海老 $20ぐらいだった。
年越し蕎麦

2階のパリハワイと上手く食材共有していて流石だなーと思った。
物価の高いハワイで食材ロスを無くしてそれなりに安い価格で提供できてる。
お会計も思ってたよりだいぶ安かったのでお勧めできるお店です!

従業員もパリハワイと上手くシフト組んで共有してました。
翌日パリハワイ行ったのですがZIGUでホールしてた子が働いてた。

蕎麦好きとしてはハワイで年越し蕎麦を食べられて満足。

ワイキキビーチで年越しカウントダウン花火

ZIGUで食事をした後はワイキキで買い物したりブラブラしたり…
年越しまで時間があったのでデュークスワイキキに向かいました。
バーで軽く飲んでワイキキビーチへ
独りで花火見てほろ酔いの中歩いてホテルに帰りました。笑
終わり。
ハワイ花火

スポンサーリンク

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です