ハワイ

#2 ハワイ旅行記 2020年 プールでUV浴びて、買い出し行ったり…

こんにちは。ダスティです。
ハワイに着いた初日は買い出し行ったりがメインです。
ホテルのチェックインも遅いと昼過ぎだったりするので部屋に入れるまでに済ませちゃいます。
とりあえずレンタカーをピックアップ。

ダニエルKイノウエ空港でレンタカーをピックアップ

今回もレンティングカーズで予約しました。
レンタカー会社を一斉比較できるのでなんだかんだ一番安い。
予約方法とかはこの記事にまとめたので参考にしてください。


バジェットで6日間借りて$314でした。
保険完備、ガソリン満タン返し不要、プレミアム車種
一番下の車種グレードだと$290だったと思います。

日産 MAXIMA
前回と同車種でした。
レンタカー ハワイ

後々気が付いたんだけどトランクルームのロックが効かないw
鍵閉めても空いちゃうっていうセキュリティーガバガバの故障車でした。
気にせずに使ってたけど盗難はなかった。

タコス食べてコーヒーを買いに。いつもの流れ。

車もピックアップできたので西に向かいます。
地区で言うとワヒアワって所。
前回行って気に入ったタコス屋があるのでそこで早めのお昼。
3種類頼んだ。1個が小さめなのでこの量でも完食は余裕。
シーフードタコスが海老プリプリで美味しかった。
ハワイ タコス

タコスで腹ごしらえしたら滞在中に飲むコーヒー豆を買いにここへ。
もうかれこれ初めて訪れてから毎回来てる。
グリーンワールドコーヒーファーム
ハワイ コーヒー

コールドブリューをいただく。
コーヒー農園を散歩しながら飲むのが好き。
ハワイ コールドブリュー

ニワトリと戯れるのも忘れない。
可愛いヒナがいた。
ハワイ ニワトリ

青空の中、お店の在庫が減ってきたラム酒を買いに醸造所に向かいます。
ほんと気持ちいい。ハワイ 青空

ハワイ産ラム酒を買いに寄り道

この醸造所もお気に入り。
素晴らしいラム酒が手に入ります。
ここでしか買えなかったのですが最近では酒屋さんに卸ているらしいです。
ハワイラム酒

詳しく事細かに紹介されている記事はこちら。
コハナ ディスティラーズを知りたい方はこっちも読んでね。

まずはウェルカムサトウキビジュース
目の前で搾りたてを飲ませてくれます。
グラスがプラスチックからガラスに変わってた。
試飲ツアーが毎回楽しみ。
$10かかりますが買い物するとお会計から$10オフになります。
日本人観光客が増えてきたのか日本語ができるスタッフがいました。
こうやってお気に入りのお店が流行っていくのは嬉しい。
ハワイラム酒2

4種類のラム酒を試飲。
アルコールは45度あるから普通にホロ酔いになる。
KOKOLEKA(ラム酒の種類)が味変わってたから聞いたら、良く知ってるなって褒められた。
蜂蜜入れたりカカオの風味の加え方を買えたらしい。
旨すぎたので購入決定。
ハワイラム酒3

これはコアウッドの樽で2年熟成させ、アルコールは58度もある。
コアウッドで熟成させたラム酒は世界初らしい。
限定生産らしくて試飲はないんだって。
気になるから買った。
ハワイラム酒4

今回買ったラム酒達。
左から順にMELIは蜂蜜。試食させてもらって美味しかったので…$25
KOAは上で説明したやつ。$175 冷静に考えるとバカ高い笑
KOHOはアメリカンオークで熟成かけたものでKohana Distillersでスタンダードなラム酒。俺はこれが一番お気に入り。$45
KOKOLEKAはカカオの風味がプラスされkohanaで採取した蜂蜜でほんのり甘みを加えてる。$50
あと試飲で使われてたのと同じグラスを買った。
全て375ml、なかなか高級なラム酒である。

だけど原材料が全てハワイ産でこだわって作っている物っていいね。
生産も工業的じゃないのが惚れる。
$175のラム酒KOAはサトウキビまで手摘みで昔ながらの製法にこだわったハンドメイドらしい。
ハワイラム酒5

日が暮れるまではハワイのプールでのんびり

部屋に入れる時間になったので着替えてプールに行くことにした。
その前にバドライト。
このビール大好き。水みたいに飲める。
日本でも売って欲しい。
バドライト ハワイ

15時まだまだ日が出てるので急いでプールサイドへ。
寒い冬にこうやって日焼けできるのは本当に幸せ。
この為にハワイに来てると言ってもいい。
火照ったらプールに入ってまた寝て、映画見たりお酒飲んだり。
プール ハワイ

コンドミニアムなので自炊します。

日も暮れてきたのだ買出しに出発しました。
ひとりハワイなんで朝とかは自炊する予定。
18時だけどまだまだ明るい。
できるだけ海とかプールにいたいので、買い物は日が暮れてからすることが多い。
まずは毎回行くロコが通う酒屋へ向かう。
ハワイ買い出し

Tamra’s Fine Wine & Liquors

とにかくワインの数が多い。
ここに来れば必ずお気に入りのワインが見つかる。
ルーチェのセカンドのルチェンテが$27
プリズナーの白が$26
ハワイワイン

ワインは7本買った。ほぼ持って帰る用。
あとはバドライト。
ハワイワイン2

写真撮ってないけどカハラのホールフーズにも寄った。
ちょっと買いすぎたかもしれない。
オレンジジュースとか絶対余る。
ハワイコンドミニアム

美味しそうな牛のスペアリブが売ってたのでBBQソースに漬け込んでみた。
ハワイスペアリブ

朝日グリルで遅めの夕飯

雑務が終わりお腹が減ってきたのでディナー
21時を過ぎていたので朝日グリルに行くことにした。
オックステールスープ。
パクチーがいいアクセント。
ライスもついてくるからこれでお腹いっぱい。
サイズはレギュラー。
朝日グリル

ホテルに戻り隣のモダンホノルルのプールでのんびり。
ゲストじゃないから本当は入っちゃいけない。
でもイリカイと敷地が繋がってるから入れてしまう。
ハワイヨットハーバー

誰もいない。
12月だから少し肌寒い。
23時すぎるとだいぶ暗くなるので星も綺麗に見える。
モダンホノルル ハワイ 星

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です