
おはようございます。ダスティです。
今回は修行僧の憩いのば、そしてSFC獲得の際の大きな原動力。
ANAラウンジの金銭的価値を自分なりに分析してみました。
普段無料で使っているラウンジはいくらの価値があるのでしょうか?
ANAの有料ラウンジサービスを追加すれば5150円だろっていうツッコミは無しでお願いします。笑
値付けに関しましては完全に個人的偏見ですのでご了承ください。
まずは価格設定
ビュッフェコーナー
まずは料理のお値段。
サラダやサンドウィッチ、焼きそば、スープなど
シェフサービスも2016年6月からスタートしました。
クオリティや種類を考えると1980円 に設定。

ヌードルバー
量から考えて1オーダー380円が妥当かなと。


ドリンクバー飲み放題
独自に8社のドリンクバーの値段を調べて平均を出してみました。
367円です。
アルコール飲み放題
ワイン、ウイスキー、生ビール、日本酒、焼酎、作ろうと思えばちょっとしたカクテルもいけます。
アルコールの飲み放題は生ビールが入ると値段が上がりますね。
そしてポイントはウイスキーが『角』や『ニッカ』ではなく『白州』
日本酒も4種類が飲み放題です。
日本酒の飲み放題はあまり聞いたことがありませんね。
時間制限も無いので2980円が妥当なのでは? と思ったのですが普通は滞在時間がそんなに長くありませんので1980円に設定せていただきます。
※時間制限は無かったとしても迷惑なので入り浸るのは止めましょう。


シャワー
同じ成田空港にあるシャワールームの値段を参考にしてみました。
男性でしたら30分、女性は45分ぐらいかかるのでは?
平均の値段を取りまして1290円です。
アメニティは資生堂です。


マッサージチェア
ANAラウンジにはマッサージチェアもあります。
成田空港内に設置されているマッサージチェアは全て10分で200円です。

スターウォーズバトルポッド
ANAとスターウォーズのコラボ企画で設置されています。
ゲームセンターですと1プレイ200円

こんな感じです!!!
では集計。
ビュッフェ
1980円
ヌードルバー
380円
ドリンクバー
367円
アルコール飲み放題
1980円
シャワールーム
1290円
マッサージチェア
200円
スターウォーズバトルポッド
200円
—————————————————————–
6397円
このような検証結果になりました。
ANA MY CHOICE ですとお1人様5150円で利用できます。
高いように思えたANA MY CHOICE ですがサービス内容を考えると妥当な値段かもしれませんね。
私たちANA SFC(スーパーフライヤーズ)会員は会員本人と同行者1名まで入れます。
かなり、かなーりお得です。
SFCを提示して2人で入ったので12794円という計算に。
SFCを使ってラウンジに入った過去記事はコチラ。
そしてSFCの年会費は以外と安いんです。
マイ・ペイすリボとWEB明細サービスをするとANA スーパーフライヤーズ ゴールドカードの年会費は10,500円(税別)、家族会員は6,000円(税別)に割引きされます。
スポンサーリンク
という事は2人でANAラウンジを利用するとANA MY CHOICEの値段で10300円。
これだけでANA SFC ゴールドカードの年会費はペイできてしまう計算です。
SFCの優待はラウンジに無料で入れるだけではなく預け入れ荷物が2個から3個に増えたり、優先レーンがあったりなど目白押しです。
いかにスーパーフライヤーズが凄いかが分かります!
SFCの優待内容を余さず全てまとめた記事はこちら
是非、ご覧ください。
応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

