
こんにちは!ダスティです。本日の昼頃にANAから1通のメールが届きました。
いつもの登場時刻の変更かと思って読んでいたのですが、まさかの機材変更!!
確認してみるとそれはB787-8への変更だったのです…
羽田発の便だけだと思っていたので寝耳に水。嬉しい!!
こちらがそのメールです。

まったく迷惑じゃないです。笑
ありがとうございます。
旧機材は2-1-2の座席だったのですが、B787-8は2-2-2に変更されています。
なので指定していた座席も変わっていると思うので早速ネットで座席確認。


左が767、右が787
通路側席から窓側の席へ変更
座席は1Dから2Aに変更しました。本当は通路側を好んで座っているのですが、窓側にしました。理由は窓です。従来のB767型機に比べて約1.3倍大きくなって、日除けのシェードが無くなりました。ボタン1つで透過光量を5段階に電動で調整できるように!!

これを体感したい為だけに窓側にしたんです。笑
B787-8 座席はこんな感じだ!!



やはり心から喜べない点があります。それはフルフラットシートでは無いことです。
B767のクソシートよりはかなり改善されました。
ですが折角、高いお金を払ってのビジネスクラス(あっ、1円も払って無いです。スイマセン。)なので是非ともここはANAさんに頑張ってもらいフルフラットシートの導入をして貰いたい所で御座います。
運航もエアージャパンからANA本体に変更になっていました。

実は復路は767なんです…
新旧の機材を体感しろってことですかね?
なにはともあれ新しい機材でのビジネスクラス♪
ワクワクしますね!!!
しかし!!!このフライトは来年の2月
その前に9月にもエコノミークラスでホノルルに行きます。
こちらも必読!!注目記事でございます。
なぜ、私は無料で毎年2回ビジネスクラスでハワイに行けるのか?
2016年9月のハワイ旅行の予定はこちら。
新しい情報が入りましたら改めて報告いたします。
応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

