ANAとマイルとハワイ SFC修行 2016年 スーパーフライヤーズ獲得への道

旅行好きな陸マイラーです。 現在60万マイル保有中 2016年にANA SFC修行をして6月に解脱済み。

#14ハワイ旅行記 ラニカイ ピルボックスに挑戦!!

1-ピルボックス-PILLBOX

おはようございます!ダスティです。
カイルアのブーツ&キモズでパンケーキを食べた後、ラニカイビーチに向かいました。全米ナンバー1のビーチ行く前に絶景で有名なピルボックス トレイルに挑戦!皆んなスニーカーなどで登っているのに「荷物になるから面倒と言う理由」よく分からない理由で僕はビーチサンダル。パタパタ音を鳴らしながらの登山。さて、どうなるのでしょうか?

Pill Boxへの行き方と駐車場

まずはラニカイパークにレンタカーを駐車。最近ラニカイビーチ周辺の取り締まりが強化されたので気をつけて下さい。ラニカイパークのカイオレナ通りはフリーパーキングスペースになっており自由に停めることができます。但しPM 8:00〜AM 7:00は駐車禁止です。無事に駐車できたらアアラパパ通りを進みます。するとカエレプル通りが交差しますのでそこを左折。上り坂になってますのでそのまま進むとピルボックスの看板や表示があります。そこが登山のスタート地点です。地図を貼っておきますので参考にしてください。

map-地図-ピルボックス-PILLBOX

アアラパパ-ピルボックス-PILLBOX

天気は快晴。絶好の登山日和? 

入口-行き方-ピルボックス-PILLBOXここが入口です。平坦な道を進むと直ぐに勾配の急な道が現れます。1つ注意点として言っておきますとピルボックス トレイルは一切舗装されていません。自然のままの登山道なので気を付けましょう!!

登り始めて10分もしないぐらいで絶景が拝めます。家の大きさを見れば分かると思うのですがまだ下の方です。ですがピルボックスのある場所までこんな感じの景色を眺めながらの登山ですので楽しいですよ。

眺め-ピルボックス-PILLBOXここからピルボックス到着まで写真ばかりですがご了承を。道形順に写真を載せてますので登ってる気分になって下さい。細い道が続き徐々に険しくなっていきます。途中には結構な岩場も。

難易度-ピルボックス-PILLBOX

崖-ピルボックス-PILLBOX結構登ってきました。途中道がわからなくなり崖を登る羽目に。よく見るとちゃんとした道が直ぐ脇にありました。(笑)

子連れ-ピルボックス-PILLBOX

スポンサーリンク

 

登山開始から20分ぐらい。ピルボックスが見えてきました。直ぐ左側は崖でこんな感じの写真も撮れます。はい、ビーサンです。同じようにビーサンで登ってる人とはすれ違っていません。と言うか僕だけでした。
時間-ピルボックス-PILLBOX

服装-ピルボックス-PILLBOX-ビーサン登山開始から25分。無事にピルボックスに到着しました!!意外と険しかった道と眺めの良さで達成感はかなりの物です!!!

ラニカイビーチ-ピルボックス-PILLBOX

ピルボックスの上にも登ることができます。皆さんもこんな感じの写真を見た事があるのではないでしょうか?僕もやってみましたが結構な高さで足が竦みます。高所恐怖症の方は無理なのでは?と思う高さ(笑)

写真-ピルボックス-PILLBOX
記念撮影!素晴らしい景色でテンション上がっていたのですが、物凄く哀愁が漂う感じで今にも飛び降りそうな写真になっちゃいました。(笑)

ラニカイ-オススメ-ピルボックス-PILLBOX
アロハ
ハワイ-アロハ-マハロ-ピルボックス-PILLBOX
カイルア、ラニカイにお越しの際は是非ともチャレンジして欲しいです。お子様連れで登っている方もいますので、家族の絆を深める良いチャンスかもしれません。物より思い出って奴です。(笑)

次回の予告

登山で絶景の眺めを楽しんだ後は天国の海と呼ばれるビーチ!!
ラニカイビーチへ向かいます!!!

応援よろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ       にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ