ANAとハワイ ダスティのマイル旅行

旅行好きな陸マイラーです。 現在60万マイル保有中 2016年にANA SFC修行をして6月に解脱済み。

#15ハワイ旅行記 全米ナンバー1ラニカイビーチへ

hawaii-lanikai-beach
おはようございます。ダスティです。
ピルボックスに登った後はラニカイパークの駐車場で荷物をチェンジ。全米ナンバー1にも選ばれたラニカイビーチに行きました。オアフ島で1番キレイだと言われているビーチです。僕もハワイに来た際は必ず行くお気に入りビーチです。

ラニカイビーチとは?

オアフ島 東海岸に位置するラニカイビーチ。高級住宅街の脇にある、ココまでかというぐらいサラサラな白い砂とエメラルドグリーンの海が美しいビーチ。「ラニ」は天国「カイ」は海という意味、直訳すると天国の海というネーミング。

駐車場からラニカイビーチへ

前回のピルボックス編で止めた駐車場から徒歩1〜2分の場所なのでとても近いです。一応地図を載せておきますね♪

ana2016sfc-ハワイ-ラニカイビーチ-行き方

高級住宅の間にビーチへと続く路地があります。その路地は全部で11本あり、それぞれ違った雰囲気を醸し出しています。今回は5番の路地からラニカイビーチに入りました。僕は5番が一番好きなんです。

ana2016sfc-ハワイ-ラニカイビーチ-5番目-路地
細道の奥に海が見えるのが良いんですよね〜。進むとラニカイビーチとご対面です。キレイ!!!

スポンサーリンク

 

hawaii-オススメ-ビーチ-ラニカイ-カイルア

ちなみに木陰は殆ど無いと思って下さい。手前に生えているヤシの木ぐらいです。日焼け止めや水分なども忘れずに持って行きましょう。売店は恐らくカイルアまで戻らないと無いです。影が欲しい方はパラソルなどがあるといいかもしれません。僕は焼いちゃいたい人なのでガッツリビーチの真ん中に。(笑)

ラニカイビーチ-車-影-駐車場
所々にボートが置いてあるので、間に陣取れば少しプライベートな空間にもできます。少し泳いだ後に小一時間寝て再び海へ。プカプカ浮いて遊んだり、水着のお姉さんを見たり... カイルア、ラニカイはゆったりとした時の流れが良いんです。とてもリラックスできますよ!!海の先には2つの島、チャイナマンズハットと見えます。由来はそのままで中国人が被る帽子に似ているかららしいです。

ハワイ-海-キレイ-オススメ

ラニカイビーチでの注意点

ラニカイビーチにはシャワーやトイレがありません。ライフガードも居ませんので気をつけてください。シャワーが浴びたい方はカイルアビーチに公共のトイレ、シャワーがあるのでそこを使いましょう。

カイルアビーチ-ラニカイビーチ-シャワー


ハワイに行く時は必ず行って欲しいビーチです。

 

応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ       にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ