ANAとマイルとハワイ SFC修行 2016年 スーパーフライヤーズ獲得への道

旅行好きな陸マイラーです。 現在60万マイル保有中 2016年にANA SFC修行をして6月に解脱済み。

#13ハワイ旅行記 ゆったりと時が流れるカイルアへ

hawaii-waikiki-pickUp

おはようございます。ダスティです。
ハワイ5日目はカイルア地区に行ってきました。僕が持つカイルアのイメージは「ゆったりと時が流れる」そんな感じです。こちらも2、3記事に分けてUPさせて頂きます。ハワイ旅行記も日数的にやっと折り返し...今回は旅行記をたっぷりUPをするぞと意気込んで渡ハしましたのでネタがいっぱいです。お付き合いよろしくおねがします。まずはワイキキからカイルアでの道のりとパンケーキを食べるの巻です。

朝食は部屋で自炊。メニューはライチ、カフク産パパイヤ、ズッキーニとマッシュルームのソテー、カリカリベーコン、目玉焼きです。コーヒーはGreen World Coffee Farmで購入した物。青空の下で食べるモーニングは格別です。

hawaii-朝食-5day

友人をピックアップにパシフィックビーチホテルへ。晴天でとても機嫌が良いです。ドリンクはホールフーズで買っておいたコールドプレスジュース。ほうれん草ベースですがリンゴの酸味と甘さが相性抜群で美味しいです。

ハワイ-ピックアップ-パシフィックビーチホテル

hawaii-cold-Pressed-Juice

メンバーが揃ったので出発!!カイルアへはいつもこのルートで行きます。もっと早く到着するルートもありますが眺めも良く、ドライブが気持ち良いのでこれがオススメのルートです。マップ上の星は気になってるお店やお気に入りのスポット。めちゃくちゃありますね。当たり前ですがイマイチだったお店は星を外されます。

google-map-kailua
まずはドライブ!!カハラモール経由でKalanianaole Hwy(カラニアナオレ ハイウェイ)に入ります。ハワイ・カイを越えて道なりに進んでいきます。切り立った崖沿いにハイウェイが出て右側は一面海。気持ちの良い風景が広がります。ココヘッドも目の前に見えますので是非チェックしてみてください。

Kalanianaole-Hwy

Kalanianaole-Hwy-ココヘッド
もう少し進むと潮吹き穴で有名なハロナビーチがあります。パイレーツオブカリビアンなどのロケ地にも使われたスポット。小さなビーチですが静かでノンビリできます。今回は寄らないので通り過ぎます。前回のハワイでは行きましたので過去記事からどうぞ♪♪♪

パワースポット マカプウ ヘイアウ

ハワイ-マカプウ-パワースポット
さて停車したのはココ!パワースポットのマカプウ ヘイアウ(イニキオロヘ寺院)です。昔の人はここで呪文を唱え瞑想し、精神の浄化をし心を解放したそうです。確かにここで感じる空気は他とは違いました。神聖な場所だけあって、何か澄んでいるというか心が洗われる感じです。

ラビットアイランド

ハワイ-ラビットアイランド

マカプウ ヘイアウから海を眺めるとこの島が浮かんでいます。その名もラビットアイランド。ウサギの頭に似ていると言うのが由来らしい。左側が垂れた耳で右側の先が鼻、妙にリアルです。
ウサギに似ていると言いましたが本当の由来は他にあります。1880年代に食用ウサギを育てる為にウサギを持ち込み放し飼いにした事が始まりらしいです。そのため、ウサギだらけになり「ラビット・アイランド」と呼ばれるようになった。現在はハワイ州の指定海鳥保護地区です。

そんなマカプウ ヘイアウ。パワーを吸収させて頂き、カイルアへ向かいます。

カイルア地区に到着

ワイマナロビーチ、ベローズビーチを通過してカイルアに到着しまた。アクセスの良いパーキングにレンタカーを停めて腹ごしらえ。ランチしたのはカイルア地区で一番有名と言っても間違いないパンケーキ屋 Boots & Kimo's(ブーツアンドキモズ)。必ず待ちますので行列覚悟でお願いします。まずは順番待ちで名前を伝えます。3、40分待ちらしいので周辺のショップをぶらぶら。

可愛い子犬がいる。Island Bungalow Hawaii

kailua-Island-Bungalow-Hawaii
まずはここ!!可愛い看板犬に見事に引っかかり入店した雑貨屋さんです。人懐っこい犬がヨチヨチと寄ってきます。センスの良い雑貨が所狭しと置いてあって見るだけでも楽しいお店でした。気に入ったものがあったら是非購入して下さいね!僕は犬と戯れただけで退店したので。(笑) しかもオープンは10:00から!オープン前に入ってしまっていた模様。そんな客でも丁寧に接客して下さった店員さんに感謝。ありがとうございました。

ハワイ-カイルア-オススメショップ-犬

ana2016sfc-hawaii-kailua-わんこ2

hawaii-kailua-犬2

hawaii-kailua-犬3

スポンサーリンク

 

ツインアイランドのロゴがお洒落。Twin Islands

hawaii-kailua-Twin-Islands

こちらは美しいラニカイビーチで生まれ育ったマイクさんがオーナーのお店Twin Islands(ツインアイランド)。オリジナルロゴはラニカイビーチのツインアイランドと太陽がモチーフです。Tシャツやスイムウェアなどアパレルが中心のお店。ここはとにかくロゴがお洒落で可愛い!僕もTシャツを買おうと思ったのですが気に入ったのがレディースの物... サイズがなく断念しました。ロゴステッカーとかも売っていればRIMOWAに貼ったのになー。

他にも何店舗か見ましたがブーツ&キモズから徒歩5分圏内ではこの2店舗がオススメです!!場所はブーツ&キモズがある路地(ヘキリ ストリート)に入ってすぐの場所。待ち時間があっても無くても立ち寄って下さいね。

ハワイ-カイルア-おすすめショップ-地図

Boots & Kimo's マカダミアナッツソースが香るパンケーキ

hawaii-kailua-Boots&kimo's
周辺のショップを見て廻り、呼ばれそうな頃合いで戻ってきました。最大2時間待ちにもなるようです... 今回は運良く30分待ちでした。店内はもちろん満席、アメリカンなインテリアで野球やアメフトのユニフォームも飾られています。

マカダミアナッツソース パンケーキ

hawaii-kailua-パンケーキ-マカダミアナッツソース

オーダーはもちろんこれ!!ブーツ&キモズの名物 マカダミアナッツソースのパンケーキです。パンケーキはちょいフワ系。馬鹿デカく無くて2人でちょうど良い腹八分目サイズ。パンケーキの正式名称は「Kimo’s Famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakes」長いです。見た目はしつこそうなソースですがそんなことありません。ペロリです。ソースも舐めたいぐらい。(笑) お値段は$9.99です。メニュー名内のOnolicious(オノリシャス)の意味はハワイ語のオノ(美味しい)と英語のデリシャス(美味しい)からできた造語です。満足してお店を後にします。お会計は現金のみでクレジットカードは使えませんのでご注意を!

待つのが嫌だと言う方はテイクアウトがオススメ。

 2時間なんて!30分も待てねーよと言う方は是非、テイクアウトを!店員さんにテイクアウトでお願いすると10〜15分程で出来上がるみたいです。ラニカイビーチで食べるも良し!お店近くのベンチで食べるのもOK!!オススメは近くにあるホールフーズのベンチです。喉が乾くのでそこで飲み物も買いましょう♪

カイルア地区パート1はここまで!!次回は全米ナンバー1に選ばれた天国の海と呼ばれるラニカイビーチに向かいます!!

応援よろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ       にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ