読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAとマイルとハワイ SFC修行 2016年 スーパーフライヤーズ獲得への道

旅行好きな陸マイラーです。 現在60万マイル保有中 2016年にANA SFC修行をして6月に解脱済み。

大量のANAマイルを貯める為のポイントサイト登録と使い方を徹底解説!!

ANA-ポイント-ハピタス-マイル

前回の記事でご紹介したANAマイルの貯め方。今回はポイントサイト『ハピタス』の使い方を実際の画面に沿って詳しく解説します。この一手間が大量のANAマイル獲得のカギとなりますので要チェックですよー。

陸マイラーが初めにやる3つの事がまだ終わってない方はまずはこちらでチェック!!

ポイントサイトの仕組み

ポイントサイトを経由してポイントを貰う。とても単純な仕組みです。僕も陸マイラーになる前は普通にネットショッピングをしていました。普通というのは『楽天市場』や『ビックカメラ』『ヤフオク』に直接アクセスして買い物をするという意味です。その買い方だとクレジットカードのポイントしか手に入りません。大体1%ですね。

ですが、ハピタスなどのポイントサイトを経由してから買い物をするとハピタスでのポイントも貯まるわけです。『楽天市場』ですと1%の還元。どうして経由するだけでポイントが貰えるのか?それはハピタスを経由する事によって楽天側から広告料としてマージンが発生しています。その一部を我々陸マイラーが頂けるって訳です。

という事はポイントサイトを経由させないで買い物をするのはもの凄〜く損してるんです。このポイントサイトを経由してお買い物をするという、一手間を加えるだけでポイント3重取りぐらいは結構できるんですよね...
では実際にポイントサイトでの買い物の仕方を見ていきましょう。

『ハピタス』で実際に買い物してみた。手順を解説!

ハピタスにアクセス。

陸マイラー-ポイント-ハピタス-マイル

まずは利用したいショッピングサイトを探しましょう。僕はハワイが好きで年2回行ってます。ホテルはエクスペディアで予約することが多いので今回はエクスペディアを例にご紹介。

検索窓に『エクスペディア』と入力して検索。

エクスペディア-陸マイラー-ポイント-ハピタス-マイル

そうするとこんな感じで出てきます。『ポイントを貯める』をクリックしてエクスペディアのサイトに移動。ちなみに現在キャンペーン中で3.6%にポイントUP中です。お気に入り機能もありますので良く使うサイトは登録しちゃいましょう。

交換-ポイント-ハピタス-マイル

移動先がこちら。後はいつも通り予約をするだけです♪ 実に簡単ですね!!ポイントUP中だったので2月に行くハワイ旅行のホテルを予約しました。宿泊先はロイヤルハワイアンの予定。合計で53,685円でした。

ロイヤルハワイアン-ハワイ-ポイント-ハピタス-マイル

この予約で獲得できるポイントはハピタスの3.6%クレジットカード決済の1%です。計算すると2,469ポイント。ソラチカルート(0.9%還元率)でANAマイルにすると2222マイルも貯まっちゃいます。(ソラチカルートはハピタスで獲得したポイント分だけです。クレジットカード分はダイレクトに1%還元されます。)

ちなみにエクスペディア独自のポイントプログラムがありますが無論そのポイントも貯まります。788ポイント貯まりました。3500ポイント貯まると¥2900OFFクーポンになるみたいです。

これにて完了です。大体3日後ぐらいに通帳に記載されます。通帳とは文字通りポイントの通帳です。通帳を見ると獲得予定のポイントや付与されたポイントを確認できます。後はポイントが入るのを待つだけ。エクスペディアの場合宿泊完了後約90〜410日で有効判定になります。

ソラチカルート-ポイント-ハピタス-マイル

6月のものですがこの月で28,774円分のポイントが貯まりました。ソラチカルートで25,896マイルになります。

ハピタスは下のバナーから登録できます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

ハピタスからドットマネーへポイント移行の仕方。

前回の記事でもご紹介した通りハピタスで貯めたポイントはドットマネーに移行します。なぜドットマネーかというと手数料が一切かからないからです。

まずはハピタスのトップページからポイント交換をクリックします。

ドットマネー-ana2016sfc-ポイント-ハピタス-マイル

この画面に移動しますのでドットマネーギフトコードを選択。そして交換申し込みをクリックします。

交換-ドットマネー-ポイント-ハピタス-マイル

まずは本人確認の為秘密の質問に回答します。
交換-ポイント-ハピタス-マイル-ドットマネー

続いて希望の交換ポイントを選択。

マイラー-陸マイラー-ポイント-ハピタス-マイル

入力内容を確認したらパスワードを入力して交換するボタンをクリック

マイラー-ケンコバ-ポイント-ハピタス-マイル

交換完了です。簡単ですね♪ドットマネーギフトコードが送られてきたら次のステップに進みましょう。

交換完了-ポイント-ハピタス-マイル

ドットマネーギフトコードの使い方は次回の記事で解説します。

面白かったという方は読者登録お願いしますm(._.)m
とて~も励みになります。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ       にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ