ANAとマイルとハワイ SFC修行 2016年 スーパーフライヤーズ獲得への道

旅行好きな陸マイラーです。 現在60万マイル保有中 2016年にANA SFC修行をして6月に解脱済み。

陸マイラー オフ会の軌跡

ana2016sfc-陸マイラー-オフ会-SFC
こんにちは。ダスティです。
今日は陸マイラーのオフ会記事です。実は僕イタリアンやってるのですが、ひょんな事から色んな方がお店に来てくれました。総勢13名!!陸マイラー記念すべき1人目はid:sasasan3 です。さささんのご来店によりオフ会の流れは一気に加速(笑) では順を追ってご紹介していきます。

陸マイラーオフ会 きっかけはこの投稿だった

まぁ、お腹減ってた&試作で作った物をツイッターに載せたんですよ。

そしたら一目散に反応してくれたのがさささんです。

フットワークが軽すぎる!本当は投稿の翌日に来たかったようなのですが生憎の満席。29日にご予約してくれました。本名で伺ったのですが1名なので直ぐにさささんだと判明。

実況中継形式の食レポ

さささんご来店です。僕にとってパンダのイメージしかなかったので、ほんわか系陸マイラーだと思っていたのですが、違いました... めちゃくちゃダンディです。渋カッコイイ系陸マイラーさんでした。
ana2016sfc-陸マイラー-オフ会-パンダ
まずは白ワインからスタートして赤へ...
ワインが好きなんだなぁと思いながらsasasanさんご希望のお任せでお料理を出させて頂きました。

  • 赤ワインでマリネした牛肉のカルパッチョ
  • 自家製パンチェッタのカルボナーラ
  • 牛頬肉の赤ワイン煮込み''ペポーゾ''

他のお客さんも何組かいたので実況中のツイッターには参加できなかったのですが落ち着いた頃に覗くと予想以上の盛り上がり。ブログやSFC修行など色々なお話ができてとても楽しい時間でした。sasasanさん満足して頂けたかな?最後に2ショットを撮ってお別れしました。
右がsasasanさん。左がダスティです。

sasasanさんのブログはこちら!!毎日更新されています。到底、僕にはできません笑

翌日も陸マイラーが来店?!

さささん効果が直ぐに現れました。

次はびーすりーさんid:B737-800_2Kがご来店です。毎日、同じ趣味の方にお会いできるなんて幸せです。びーすりーさんは3ヶ月でANAダイヤモンド修行を解脱し、プラチナステータスに関しては1ヶ月という飛行機大好きな陸マイラーさんです。
勝手な見解ですがびーすりーさん、かなりの食通です。詳しい!!緊張しながら1品、1品お出していきます。忙しくてあまりお話できませんでしたが楽しいお時間でした。びーすりーさん雨金祭りではかなりのポイントをお稼ぎになったようです... 羨ましい!僕は既に持っていたので傍観組みです。笑

  • 自家製レバーペースト
  • 北海道産ホタテのクルードタプナード添え
  • 田舎風 牛肉のボロネーゼ 自家製タリアテッレ
  • ニュージーランド産 乳飲み仔羊の香草ロースト

実は内緒で当店に来て頂いたらしく、帰宅後は2回目の食事が待っているそうです。イクラ... 贅沢すぎる。

びーすりーさんのブログはこちら♪
2016年 1ヶ月でSFC修行を解脱しました!
最近、はてなブログにも参加されました。

 大晦日 奥様と隠密ランチ陸マイラー

ランチ営業が終わってツイッター見てたらまさかの投稿。まったく気が付きませんでした。帰り際でも良いので一声かけて下さい。issyさん id:issy-style!!笑 しかもissyさんだと思ってた方は全く別のお客様でした。なので新年会でお会いした時は顔が全く噛み合わず???が3分ほど続きました。
issyさんのブログはこちら♪

こちらの記事が特にオススメのようです(ゲス)

年明け 陸マイラー新年会が開催されました

そして年明け2017年1月7日に陸マイラー新年会が開催されることになりました。参加者は私を入れて総勢12名!!こんなに集まることは滅多にないですね。オフ会の前身は大阪で開催された「2016年マイラー忘年会」です。詳しい内容は日程が合わず参加できなかった羽田空港サーバーさんの記事をご参照下さい。

マイルという同じ趣味、同じ目標があると楽しい!

1番に来店されたのはさささんid:sasasan3でした。カウンターで皆さんの様子をウォッチングするとのことで後から来る陸マイラーの方々には秘密にしていました。笑 続いてご来店されたのは坊主マイラーのよしよしてんさん。お洒落でお坊さんには見えないです。その後issyさんid:issy-style、とととりっぷさんid:ttrip、まるさんid:kanamalu、やっさんid:dragontails6885、びーすりーさんid:B737-800_2Kが来店。第一陣はこの6名様です。まずはビールで乾杯。オーダーはツイッターで頂きました。初めは楽だったのですが、忙しくなると全く見ることができないのでオーダー通りませんよ笑

やっさんからはお土産の日本酒を頂きました。
秋田の生酒No,6 ナンバーシックスです。これがめちゃくちゃ旨い!日本酒大好きなんです。ありがとうございました!
ana2016sfc-陸マイラー-オフ会-やっさん-日本酒

女性陸マイラーも2名が参加。

乾杯後にバニーさんid:flyingbunny、まくはるさんid:halynsmakがご到着。当初女性は1名だと思っていたのですが嬉しい誤算。新年会に花が咲いてより一層皆さん盛り上がってきました!!男性陣が女性マイラーを囲んでるのが厨房から見えました。

陸マイラー全員集合!!

そのあと遅れてピザ配達員 のんびりさんid:nonbirimileとたかぽんさんid:takagsx816が到着です。たかぽんさんからも日本酒のお土産。

皆さん盛大に盛り上がって楽しそうでした。僕は所々でしか混ざれなかったですが雰囲気だけでも味わえて良かったです。なにより皆さんが楽しそうにしてくれていたのが1番です٩( ᐛ )و

ありがとうございました。

集合写真はこちら。

ana2016sfc-陸マイラー-オフ会-集合写真-新年会

そもそも陸マイラーとは?

陸マイラーってなんだよ!!??という方はこちらの記事をご参照ください。 

参加された陸マイラーさんをご紹介
  1. たかぽんさん

  2. まるさん

  3. トトリップさん

  4. まくはるさん

  5. やっさん

  6. のんびりさん

  7. バニーさん

  8. sasasan3さん

  9. びーすりーさん

  10. issyさん

  11. よしよしてんさん