
ANAとマイルとハワイ SFC修行 2016年 スーパーフライヤーズ獲得への道

旅行好きな陸マイラーです。 現在60万マイル保有中 2016年にANA SFC修行をして6月に解脱済み。

#16ハワイ旅行記 カイルア PRIMA (プリマ) で本格ピッツアを食す。

kailua-prima-pizza

おはよう御座います。ダスティです。
ラニカイビーチで海を満喫してたらお腹が減ったので遅めのランチ。最近話題のピッツェリア『PRIMA』にお邪魔してきました。石窯で焼かれる本格ピッツアです。

PRIMAの場所はこちら

ブーツ&キモズの路地ヘキリストリートを真直ぐ進むとスーパーのフードランド、その同じ建物にプリマがあります。すぐ見つけられる分かりやすい場所です。

カイルア-プリマ-地図

テラス席もあるよ

PRIMA(プリマ)は店内も広々していて座席にも余裕がありますがテラス席もオススメです。天気の良い時はテラス席で召し上がってみては?オススメしておきながら僕らは店内で食べましたが...(笑)

カイルア-プリマ-店内
店内の目立つ場所に置かれている石窯は本場イタリアから取り寄せたというこだわり。薪にはハワイ産のキアヴェを使ってるとの事。当たり前ですがピッツアは注文が入ってから焼き始めます。薪釜なので2分ほどで焼き上がり!

カイルア-プリマ-釜

まずはドリンク

レモネードをオーダー!!!このレモネードが想像以上に美味しい... 完全にノーマークでした。ノースショアで飲んだ有名な某レモネード屋のよりこっちの方が好みです。是非、お試しあれ。

Prima-レモネード-美味しい

スポンサーリンク

 

PRIMAのオススメはプロシュートルッコラ

これは絶対に外しちゃだめですよ!高温の釜で一気に焼かれたピッツアは表面はパリッと中はモッチリ。そこに新鮮なルッコラと絶妙な塩加減のプロシュートが最高に合います。ここまで本格的なイタリアン ピッツアが食べられるお店はハワイでも中々無いのでは?4人で2枚のオーダで腹八分目といったところです。

Prima-オススメ-プロシュートルッコラ

もう1枚はFUMGHI(フンギ)

フンギとはイタリア語でキノコ。マッシュルームたっぷりのピッツアです。プロシュートルッコラがトマトソースベースのピッツアなのでビアンコにしました。キノコの旨味を存分に楽しめる1枚となっております。

プリマ-ピッツア-フンギ

カイルアは本当に美味しいお店が多いので困ります... 他にも行きたいお店が沢山あるのですが今回はここでストップ!!また次回のハワイ旅行までお預けです。まぁ少しずつ開拓してくのが楽しいんですけどね〜。

PRIMA(プリマ)

住所:108 Hekili St Ste 107, Kailua, Oahu, HI 96734-2848
電話:808-888-8933
営業時間:10:00 - 21:00

 

応援よろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ       にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ