ANAとハワイ ダスティのマイル旅行

旅行好きな陸マイラーです。 現在60万マイル保有中 2016年にANA SFC修行をして6月に解脱済み。

ANAラウンジに1回入る際の金銭的価値を分析

ANAラウンジエントランス

おはようございます。ダスティです。

今回は修行僧の憩いのば、そしてSFC獲得の際の大きな原動力。

ANAラウンジの金銭的価値を自分なりに分析してみました。

普段無料で使っているラウンジはいくらの価値があるのでしょうか?

ANAの有料ラウンジサービスを追加すれば5150円だろっていうツッコミは無しでお願いします。笑

値付けに関しましては完全に個人的偏見ですのでご了承ください。

まずは価格設定 

ビュッフェコーナー

まずは料理のお値段。

サラダやサンドウィッチ、焼きそば、スープなど

シェフサービスも2016年6月からスタートしました。

クオリティや種類を考えると1980円 に設定。

ANAラウンジビュッフェ

ヌードルバー

量から考えて1オーダー380が妥当かなと。

anaラウンジヌードルバー

ANAラウンジとんこつラーメン山菜そば

ドリンクバー飲み放題

独自に8社のドリンクバーの値段を調べて平均を出してみました。

367円です。

 

アルコール飲み放題

ワイン、ウイスキー、生ビール、日本酒、焼酎、作ろうと思えばちょっとしたカクテルもいけます。

アルコールの飲み放題は生ビールが入ると値段が上がりますね。

そしてポイントはウイスキーが『角』や『ニッカ』ではなく『白州』

日本酒も4種類が飲み放題です。

日本酒の飲み放題はあまり聞いたことがありませんね。

時間制限も無いので2980円が妥当なのでは? と思ったのですが普通は滞在時間がそんなに長くありませんので1980円に設定せていただきます。

※時間制限は無かったとしても迷惑なので入り浸るのは止めましょう。

ANAラウンジ アルコール

anaラウンジ日本酒

シャワー

同じ成田空港にあるシャワールームの値段を参考にしてみました。

男性でしたら30分、女性は45分ぐらいかかるのでは?

平均の値段を取りまして1290円です。

アメニティは資生堂です。

ANAラウンジ シャワー アメニティ 

成田空港シャワー

ANAラウンジアメニティ

マッサージチェア

ANAラウンジにはマッサージチェアもあります。

成田空港内に設置されているマッサージチェアは全て10分で200円です。

ANAラウンジマッサージチェア

 

スターウォーズバトルポッド

ANAとスターウォーズのコラボ企画で設置されています。

ゲームセンターですと1プレイ200円

ANAスターウォーズ

 

 こんな感じです!!!

 

では集計。

ビュッフェ

 1980円

ヌードルバー

 380円

ドリンクバー

 367円

アルコール飲み放題

 1980円

シャワールーム

 1290円

マッサージチェア

 200円

スターウォーズバトルポッド

 200円

-----------------------------------------------------------------

 6397円

 

このような検証結果になりました。

ANA MY CHOICE ですとお1人様5150円で利用できます。

高いように思えたANA MY CHOICE ですがサービス内容を考えると妥当な値段かもしれませんね。

 

私たちANA SFC(スーパーフライヤーズ)会員は会員本人と同行者1名まで入れます。

かなり、かなーりお得です。

SFCを提示して2人で入ったので12794円という計算に。

 

SFCを使ってラウンジに入った過去記事はコチラ。

 

そしてSFCの年会費は以外と安いんです。

マイ・ペイすリボとWEB明細サービスをするとANA スーパーフライヤーズ ゴールドカードの年会費は10,500円(税別)、家族会員は6,000円(税別)に割引きされます。

 

スポンサーリンク

 

 

という事は2人でANAラウンジを利用するとANA MY CHOICEの値段で10300円。

これだけでANA SFC ゴールドカードの年会費はペイできてしまう計算です。 

 

SFCの優待はラウンジに無料で入れるだけではなく預け入れ荷物が2個から3個に増えたり、優先レーンがあったりなど目白押しです。

 

いかにスーパーフライヤーズが凄いかが分かります!

SFCの優待内容を余さず全てまとめた記事はこちら

是非、ご覧ください。

 

応援よろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ       にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ