読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAとマイルとハワイ SFC修行 2016年 スーパーフライヤーズ獲得への道

旅行好きな陸マイラーです。 現在60万マイル保有中 2016年にANA SFC修行をして6月に解脱済み。

#7ハワイ旅行記 ダウンタウンをぶらぶら。2つの穴場スポットをご紹介。

hawaii_downtown

おはようございます。

前回の買出しの後はダウンタウンへ

ローカル御用達レストランでランチ食べて、ビンテージショップに行きました。

ローカル御用達レジェンド シーフード レストラン

まずは腹ごしらえでレジェンド シーフード レストランにGO!!

レジェンドシーフードレストラン

 チャイナタウンにある美味しい飲茶屋さんです。

お客さんは9割ほどがローカルの方々!

有名な中華料理屋ですがまだまだ穴場レストランです。

場所はこちら。

 

レジェンドでの注文方法

レジェンドシーフードレストランの飲茶は本場中国式

回って来るワゴンから好きなメニューをオーダーします。

 

値段は分かりやすく4種類に分類
  • スモール(2.95ドル)
  • ミディアム(3.95ドル)
  • ラージ(4.95ドル)
  • スペシャル(5.95ドル)です。

 点心はミディアムの$3.95が多いです。

 

オーダーしたのはこの4種類

hawaii_Legend_Seafood_Restaurant

左上 小籠包

左下 ちまき

右上 蒸し海老餃子

左下 シーフード腸粉

 

おすすめは左下です!!

シーフードを米粉の皮で包んだ「腸粉」(ルックファン)

プルプルの皮とプリップリのシーフードたちが特製のタレに絶妙にマッチ!!

美味しいです♪♪♪

 

どの飲茶もしっかりと作られていて満足度は高いですよ!

 

ちなみにいらない物はしっかり断らないとテーブルに置こうとしますので気をつけて下さい。

 

オーダーした際に店員さんがスタンプを押します。

会計時にこの伝票をレジに持って行ってお支払いというシステムです。

hawaii_レジェンド

そこまでお腹も減ってなかったので2人で20ドルほど。

安いです!!

普通にお腹いっぱいに食べても2人で30ドルぐらいですのでオススメです!!

 スポンサーリンク

 

 

New Spot オシャレ雑貨のある Hound & Quail へ

HOUND&QUAIL

ダウンタウン1番のお目当てはココ!!

こだわりのビンテージアイテムを取り揃えた『HOUND & QUAIL/ハウンド アンド クエイル』

 

場所はこちら!!

レジェンドシーフードレストランから歩いて6分です。

 

開放的な窓と赤い扉が目印です。

ハウンドアンドクエイル_場所

 

扉を開けるとそこには好みな雑貨たちが♪♪♪

統一感があって時間がゆっくり流れる店内です。

ハウンドアンドクエイル店内

ハワイ_雑貨

僕はこのネズミの剥製が欲しかったのですがもう売り切れてしまったそうです...

残念...

2月に再チャレンジします!!

ハワイ_ダウンタウン

どれもセンスが良くてお値段が高そうに見えるのですが結構安いんです。

掘り出し物もあると思いますよ! 

 

オーナーは2人、ハワイアン航空のパイロット「マークさん」高校教師の「トラヴィスさん」です。

営業時間もお互いの空いてる時間だけとのこと。

まさに趣味のお店?!羨ましい限りです。

現在の営業時間はこんな感じ。

HOUND&QUAIL_営業時間

 

ハワイお洒落雑貨

ハワイダウンタウン穴場

お気に入りの雑貨が見つかると思います!!

オススメです。

応援よろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ       にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ