ANAとマイルとハワイ SFC修行 2016年 スーパーフライヤーズ獲得への道

旅行好きな陸マイラーです。 現在60万マイル保有中 2016年にANA SFC修行をして6月に解脱済み。

#6 ハワイ旅行記 2015-16年 元日はベローズ ビーチへ

こんにちは!ダスティです。

2016年になり元日は一番好きなビーチへ行ってきました。

そのビーチはこちら!!

 

f:id:ana2016sfc:20160711195319j:plain

 

ベローズ フィールド ビーチです。

ラニカイビーチに行く途中にあります。

今では観光客でワイキキビーチの様になってしまったラニカイ...

静かで人も少なく落ち着いたベローズ フィールド ビーチをオススメします。

 

 

 

朝食はサラダ、ソーセージ、マッシュルーム、カフク産パパイヤなどなど

f:id:ana2016sfc:20160711195436j:plain

 

朝食を食べたら車で出発です!!

実は腕時計を買っちゃいました。オメガ シーマスターです。

完全にハワイマジックにかかってます。笑

f:id:ana2016sfc:20160711195512j:plain

 

こんな感じのルートで行きます。

見所ポイントが沢山あるので皆さんにもお勧めします。

f:id:ana2016sfc:20160711200241p:plain

 

まずはカハラの高級住宅地をあえて通ります。

豪邸が建ち並んでいるので気持ちだけですがリッチになれますよ

 

そのままカハラモールのホールフーズへ行きます。そこで飲み物やお菓子を購入

本当はベローズで売っているフリフリチキンを食べたいのですがこの日は土曜日なのでお店はやっていません。

なのでデリコーナーで量り売りお惣菜を買って行きました。

f:id:ana2016sfc:20160711202017j:plain

 

カラニアナオレ・ハイウェイで海岸沿いをずーっと進みます。

そうすると1つ目の見所ポイントに到着です。

ハロナビーチや潮吹き穴があります。

f:id:ana2016sfc:20160711203256j:plain

 

ハロナビーチは『パイレーツオブカリビアン』や『LOST』などの撮影地として使われました。

こじんまりとしたビーチですが気持ちいいですよ。

f:id:ana2016sfc:20160711203622j:plain

 

さて、車でさらに海岸沿いを進んでいきます。

パワースポットのマカプウに到着です。

神聖なる場所でお供え物などが沢山あります。

パワーをたっぷり吸収させて頂きました。

f:id:ana2016sfc:20160711204625j:plain

 

そのまま道なりに進むとワイマナロ・ビーチパークがあります。

ベローズビーチと同じビーチ沿いなので綺麗なのですが治安は悪いみたいです。

すぐ隣にはシェイブアイスなどが売っている『Keneke's』

バーベキュー料理のお店らしくチキンなども売っていますよ。

f:id:ana2016sfc:20160711205236j:plain

 

ここまで来るとベローズフィールドビーチも直ぐです。

お店はこの周辺から先には無いので飲み物など必要なものはここで買いましょう。

セブンイレブンもあります。

 

まっすぐ進むとこの看板が見えてきます。

これが目印です。

f:id:ana2016sfc:20160711205505j:plain

 

アメリカ 空軍基地の中にあるビーチです。

ゲートをくぐるとクネクネした道を進みます。

金、土、日曜日のみ開放なのでお気をつけください。

とても静かで人も少なく綺麗なビーチですので日程を調整してでも行く価値があります。

絶対にお勧めです。

 

f:id:ana2016sfc:20160711210034j:plain

 

しっかりとした波があるのでボディーボードをやるには最適だと思います。

 

海に入って、浜辺で日焼け、ボーッとして過ごしました。

11時ぐらいに到着して15時頃まで滞在。

 

シャワーやトイレもありますのでご安心ください。

それとバーベキューをやるスペースもありますよ!!

 

来た道をずーっと戻りハワイカイを見下ろせるスポットにも立ち寄りました。

場所と名前は忘れました。すいません。

f:id:ana2016sfc:20160711210918j:plain

 

ディナーはこちら

『ハレベトナム』

f:id:ana2016sfc:20160711211717j:plain

本格ベトナム料理が食べられちゃう、カイムキエリアにあるお店。

昔の記事で紹介した『ココヘッドカフェ』の直ぐ近くです。

 

オーダーはこちら

 

揚げ春巻き

f:id:ana2016sfc:20160711211834j:plain

 

肉のフォー

f:id:ana2016sfc:20160711211911j:plain

 

魚介のフォー

f:id:ana2016sfc:20160711211928j:plain

 

何と言ってもフォーが絶品です!!!

スープが美味い!!

うますぎる

旨い

美味

 

ハワイに来てベトナム料理?!

はぁ???と思う方もいるかもしれません。

ですが行きましょう!!

行ってみましょう!!

後悔はさせませんよ!

 

食後はハレベトナムの隣にあるアイスクリーム屋さんへ

手作りアイスクリームで〆てください!!

f:id:ana2016sfc:20160711212401j:plain

残念ながら年末年始はお休みでした。

この写真は2014年にハワイに行った時のものです。

コーンもお店で焼くほどのこだわり。

 

店内も広くお洒落です。

f:id:ana2016sfc:20160711212607j:plain

 

これにて元日のハワイは終了です。

1月2日に昼前の便で帰国します。

その記事はこちら!!

 

ana2016sfc.hateblo.jp

 

2016年になりましたのでSFC修行はこの帰国便からカウントされます。

ぜひ合わせてお読みいただければなと思います。

 

応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ