ANAとマイルとハワイ SFC修行 2016年 スーパーフライヤーズ獲得への道

旅行好きな陸マイラーです。 現在60万マイル保有中 2016年にANA SFC修行をして6月に解脱済み。

#5 ハワイ旅行記 2015-16年 大晦日はワイキキで過ごしました!

はい、こんばんは。ダスティです。

プラチナステータスカード届きましたよ!!その記事は後ほど載せます。

 

f:id:ana2016sfc:20160705180326j:plain

海外での年越しは初で御座います。

しかも大好きなハワイで年越しなんて夢のようです。

大晦日はバタバタするのも嫌だなぁと思いワイキキ周辺で過ごしました。

 

AM7:30 起床

前日のコーヒー農園で購入した豆で淹れました。

ビーチを眺めながらのコーヒーは最高ですね♪

この早起きが1日を有意義に過ごせる秘訣、夜更かしして寝坊はNG

f:id:ana2016sfc:20160705180912j:plain

 

朝食は Arancino di Mare にて

お気に入りの朝食スポット、アランチーノ ディ マーレです。

f:id:ana2016sfc:20160705193510j:plain

皆さんご存知ですよね!!

 

ここはモーニングが絶対的にお勧めです!!!

必ず行って下さい!!

注文したのはこちら。

 

スモークサーモン $14

高級スモークサーモンとサワークリームのクレープf:id:ana2016sfc:20160705193549j:plain

 

フルーツ&グラノーラ $12
4種類のフルーツとパンナコッタクリーム、グラノーラ添え

f:id:ana2016sfc:20160705193708j:plain

 

僕はこの2種類が好きです♪

席は必ずテラス席で!!

青空の下爽やかな風を浴びながらのモーニング、、、

最高ですね!!

 

ドリンクバーも付けてます。

$6で結構な種類があり質も高いのでおすすめです。

 

ワイキキビーチでサーフィン

食後はワイキキを散歩してビーチへ

f:id:ana2016sfc:20160705194618j:plain

 

趣味のサーフィンもやっとできました♪

パドリングしてるだけでも気持ちが良い。

ボーっと波待ちも楽しい。

ハワイは良いところだなとつくづく思いました。

住みたいなー笑

f:id:ana2016sfc:20160705194946j:plain

 

昼過ぎまでサーフィンしたり日焼けしたりとのんびり過ごしました。

車でホテルまで帰ります。

f:id:ana2016sfc:20160705200918j:plain

ディナーはステーキハウスの老舗 HY'S へ

ディナーはステーキハウスのHY'S (ハイズ)に行くので一旦ホテルに帰りドレスアップ

 こんな感じです。

ドレスコードぎりぎりかな?

f:id:ana2016sfc:20160705200417j:plain

 

ハイズはワイキキのクヒオ通りにあるお店です。

この看板が目印 

f:id:ana2016sfc:20160706120337p:plain

 

小道を進むと重厚な扉が待ち受けております。

f:id:ana2016sfc:20160706171154j:plain

 

この扉の奥はハワイとは思えないクラシカルなインテリア

一気にフォーマルな世界に移り変わっていきます。

ビーチサンダルに短パンなんて絶対にダメです。

周りの方のためにもその場にふさわしい格好をしましょう。

f:id:ana2016sfc:20160706171448j:plain

 

こちらはバーカウンター

ここで一杯ひっかけてみたいもんです。

f:id:ana2016sfc:20160706171459p:plain

 

さて席について料理をオーダー

ワインはイタリアのバルバレスコをチョイス $150

f:id:ana2016sfc:20160706183730j:plain

 

ガーデンサラダ

f:id:ana2016sfc:20160706183812j:plain

 

プライム フィレ肉のタルタル仕立て $16.95

f:id:ana2016sfc:20160706184014j:plain

 

シーフードの盛り合わせ 特製カクテルソース添え $42.95

f:id:ana2016sfc:20160706193534j:plain

 

メインのお肉の登場です。

このように切り分けてくれます。

店内は大晦日ということもあり風船だらけ子供も大喜びです。

f:id:ana2016sfc:20160707090720j:plain

 

ポーターハウス Tボーンステーキ $88.95

f:id:ana2016sfc:20160707090810j:plain

 

ハワイ産 キアベ炭 炭焼き

デルモニコ・ステーキ $46.95

f:id:ana2016sfc:20160707090831j:plain

 

完全に頼みすぎました。

はち切れそうなぐらい食べて満腹です。

写真を撮り忘れたのですが無性にオニオンリングを食べたくなり頼んでしまったのが後の祭りでした。

モスバーガーのようなサクッとかる〜いオニオンリングを想像していたのですが、そこはアメリカ!

衣たっぷりでいかにも豪快、おも〜いオニオンリングでした笑

皆さんお肉は一皿でオニオンリングは頼んじゃダメですよ。

 

ステーキは老舗だけあって最高に美味しかったです。

日本ではウルフギャングやBLTステーキが有名ですが、HY'Sも隠れた名店なので是非行ってみては?

格式の高いお店なので予約をしたほうがスマートで良いと思います。

ドレスコードもあるので気を付けてください。

 

カウントダウンはワイキキビーチへ

カウントダウンはどこでやろうか渡ハ前に色々と考えていたのですが結局ビーチで花火を見ることにしました。

ホテルとかですとカントダウンパーティー的のをやっているのでそれも良いなと思ったのですがディナーも食べる予定もありこのような感じに。

HY'Sで食事をしてそのままビーチへ向かいました。

白い砂浜が見えないぐらい人がビーチに集合しています。

昼間のビーチとは比べ物にならない人数です。

写真を撮ればよかったですね。

 

座れるスペースを見つけ場所取り。

花火が始まってみんな大盛り上がり

テンションMAXです。

f:id:ana2016sfc:20160707094823p:plain

無事に年が明けたので歩いて帰ります。

 

カラカウア通りが通行止になっており歩行者天国に!!

これはかなり貴重な体験でした。

f:id:ana2016sfc:20160707095238p:plain

暗くて見ずらいですがご了承ください。

 

モアナサーフライダー前で記念撮影。

完全に浮かれてます。

f:id:ana2016sfc:20160707095850j:plain

 

パトカーで封鎖しています。

f:id:ana2016sfc:20160707100026j:plain

この後歩行者天国が終わりパトカーに先導されて車が走って行きました。

なんかカッコ良かったです。

 

モアナサーフライダーのカウントダウンパーティー

爆音で皆さん踊っていました。

これも大晦日ならでは

f:id:ana2016sfc:20160707100138p:plain

 

この後、小腹が減ったのでどこかお店に入ろうとしましたがどこも満席

お店に入るのは諦めて、のんびりとホテルまで歩いて帰りました。

これにてハワイでの大晦日は終わりです。

残すところも残り2日!!

寂しいものですね。

翌日は大好きなビーチに行っちゃいます!!!

 

応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

まとめ

ハワイでの大晦日は最高!!!

この一言に尽きます。笑