ANAとマイルとハワイ SFC修行 2016年 スーパーフライヤーズ獲得への道

旅行好きな陸マイラーです。 現在60万マイル保有中 2016年にANA SFC修行をして6月に解脱済み。

#14 ANA SFC修行 2016 解脱旅行in北海道

f:id:ana2016sfc:20160621094420j:plain

こんにちは!ダスティです。
とうとうこの日がやって参りました!! 

プラチナステータス獲得!

解 脱 で す !

記念フライトは北海道 千歳に決定しました。ではLet's goです。

往路はエコノミークラス

さて、羽田空港。行きのフライトはプレミアムポイントの関係でエコノミークラスです。なのでラウンジにも入らず通常の保安検査場です。今回の飛行機はWIFI serviceありの機体でした。

f:id:ana2016sfc:20160621094520j:plain

ちなみにANA Wi-Fiサービスの料金はこんな感じです。
f:id:ana2016sfc:20160621094701p:plain 

毎回、プレミアムエコノミーに乗っていたのでエコノミー席はかなり狭く感じます。機内食もありませんのでANA festa購入したカツサンドとハイボールを持参。

f:id:ana2016sfc:20160621094809j:plain

大吉でした。笑
f:id:ana2016sfc:20160621094820j:plain

朝が早くアルコールも摂取したので爆睡。寝てたらあっという間に到着しました。寝てしまえば座席の狭いエコノミーでも全く気にならないという事実。

海鮮が美味い町 小樽

新千歳空港へ到着後は札幌経由で小樽へ直行しました。寿司と小樽運河が目当てです。
f:id:ana2016sfc:20160621094938j:plain 

お寿司を堪能

まずはお寿司です。今回はこちら!
鮨処 よし にお邪魔しました。
f:id:ana2016sfc:20160621094957j:plain 

綺麗な店内に新鮮なネタがズラリ。
f:id:ana2016sfc:20160621095009j:plain

お任せでお願いしました。
f:id:ana2016sfc:20160621095023j:plain
シャコがたまらなく美味しかったです!!!!
f:id:ana2016sfc:20160621095032j:plain

f:id:ana2016sfc:20160621095042j:plain

食後の散歩で小樽の街をぶらり

お腹も満足したので散歩がてら小樽運河へ
天気も良く綺麗な街並み
f:id:ana2016sfc:20160621095145j:plain

気持ちいいですね!!小樽運河も素敵な場所でしたよ。
f:id:ana2016sfc:20160621095204j:plain

運河沿いにカフェもありました。こんなところでビール。最高ですね。
f:id:ana2016sfc:20160621095236j:plain

余市に向かう電車まで時間があったのでルタオでブレイク。ドゥーブルフロマージュが絶品です。
f:id:ana2016sfc:20160621095257j:plain 

今回はここまで!次回はニッカウヰスキー 余市の生まれた町へ向かいます。

まとめ

梅雨時の北海道は過ごしやすい。気候が良いです!!
小樽には行くべき!海鮮を食べるべし!
街並みも綺麗で歩いてるだけで楽しめます。 

羽田 HND→札幌(新千歳)CTS
クラス X 旅割75
獲得マイル 554 内ボーナスマイル 172
プレミアムポイント 765 

2016年度プレミアムポイント 48687
解脱、プラチナステータス獲得まで残り1313PP

こちらも必読!!注目記事でございます。
なぜ、私は無料で毎年2回ビジネスクラスでハワイに行けるのか?

面白かったという方は読者登録お願いしますm(._.)m
とて~も励みになります。

応援よろしくお願いします。清き一票を(^ ^)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク