ANAとハワイ ダスティのマイル旅行

旅行好きな陸マイラーです。 現在60万マイル保有中 2016年にANA SFC修行をして6月に解脱済み。

#3 ハワイ旅行記 2015-16年 ハロナビーチ編

f:id:ana2016sfc:20160613105507j:plain

アロハ!

ダスティです。

ハワイも3日目に突入しました。

この日のメインはハロナビーチです。

 

コンドミニアムならではの自炊

ホールフーズで購入した食材で朝食作りました。

f:id:ana2016sfc:20160610101958j:plain

カフク産パパイヤと目玉焼き、サラダです。

簡単ですがオーシャンビューのベランダで食べると最高ですね♪

 

ハロナビーチへGO!!

朝食と食べたら早速ビーチへ向かいます。

ハワイラバーは朝が早いんです。

f:id:ana2016sfc:20160610102233j:plain

かなり端折りましたが無事にビーチに到着です。

駐車場が満車のことが多いのですが運良く止めることができました。

崖を降りてハロナビーチへ

f:id:ana2016sfc:20160610102405j:plain

汚い足ですいません。

ここは映画などのロケ地にもなったみたいです。

昔は人が少なくて隠れ家的なビーチでしたが最近は有名になってきましたね♪

小さなビーチですが静かでノンビリできますよ!

おすすめです!!

 

帰り道で必ず通る道路。

ビューポイントです!!

f:id:ana2016sfc:20160610102647j:plain

 

15時頃にワイキキ着

いつものモダンホノルルプールでビール片手に日焼けをして部屋に戻りました。

 

風呂上がりにスイカのコールドプレスジュース。

f:id:ana2016sfc:20160610102958j:plain

実に健康的。

バスローブを羽織ってセレブ気取り。

こんな事はハワイでしかやりません。笑

それもまたハワイのいいところ。

 

ディナーはイタリアン Taormina へ

f:id:ana2016sfc:20160611170609p:plain

 

ワイキキビーチウォークら辺にあるタオルミーナ シチリアン キュイジーヌに行ってきました。

マスターソムリエが在籍しているレストランです。

前々からお店の前を通って気になっていました。

店内は満席。

こういうお店は予約して行くのがベターです。

オープンテーブルなどを使いましょう♪

テラス席へ通され早速注文。

 

前菜の盛り合わせ $22

・“フェガティーニ”鶏レバーのパテ マルサラ風味 白トリュフオイル

・キングサーモンのマリネ 新鮮なイクラを添えて

・パレルモ風 野菜のトマト煮込み

・もう1種類は忘れました。

f:id:ana2016sfc:20160613102829j:plain

 

Bolognese alla “Moderna”

タオルミーナ名物 バルサミコ風味のミートソース $21

f:id:ana2016sfc:20160613102852j:plain

バルサミコ風味のミートソース、さっぱりしてて食べやすいです。

 

Risotto di funghi porcini con Foie Gras

ポルチーニ茸とミックス茸のリゾット フォアグラのソテーと共に $32

f:id:ana2016sfc:20160613103100j:plain

ウェイターにゴリ押しされたオススメメニュー

ですがまさかのバルサミコ風味。笑

パスタと味が被りました。

かなりのボリュームでこの時点で若干満腹、海外レストランあるあるですね。

 

Pesce del giorno

本日の鮮魚と季節野菜の炭火焼き フレッシュディルの香り $24

f:id:ana2016sfc:20160613103134j:plain

ハワイ産の魚を炭火焼きにしているみたいです。

魚の名前は忘れましたが、身はふっくらしながらも食べ応えのある肉質。

魚介にぴったりのディルが相性抜群です。

 

Vino rosso

シルバーオーク

f:id:ana2016sfc:20160613103409j:plain

ワインはカリフォルニア ナパの隣に位置するアレキサンダー産 カベルネソーヴィニヨン

カリフォルニア産のワインは樽香が強めなのですが、シルバーオークは比較的優しいです。

しっかりとした料理やボリューム感のある料理にぴったりのワインです。

ハワイでもお馴染みのウルフギャングやハイズなどにもリストオンされています。

 

たらふく食べた後はお腹を落ち着かせるためにワイキキ周辺をを散策して歩いてホテルまで♪

夜は風が気持ちいですね!ルートはこんな感じです。

f:id:ana2016sfc:20160613104353p:plain

 

次回のハワイ第4弾はノースショアへ

ですが、まさかの予定変更?!

アウトレットにも行っちゃいます!

 

応援もよろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

まとめ

 ベタなワイキキビーチだけではなく、ちょっと離れたビーチへ

新しい発見と見た事のないハワイがそこにはあるかもしれませんよ♪

レストランへ行く際は必ず予約を!!!