読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAとマイルとハワイ SFC修行 2016年 スーパーフライヤーズ獲得への道

旅行好きな陸マイラーです。 現在60万マイル保有中 2016年にANA SFC修行をして6月に解脱済み。

#11 ANA SFC修行 2016年 羽田→沖縄→羽田 ブロンズ獲得フライト

f:id:ana2016sfc:20160530175317j:plain

こんにちは、ダスティです。
この記事は5月15日のフライトです。そして、ブロンズステータス獲得フライトになっております。ラウンジではトマトジュース日経スナックミックスのセットを♪

とんでもないアクシデントが発生

それは修行僧にあってはならないと言われているアレです。

とんでもないアクシデントとは?!

はい、往復の機材が同じでした。笑
CAさんも往路でフルメンバー同じ方です。 機材が同じなのは問題ありません。

CAさんが一緒なのはダメです。

めちゃくちゃ恥ずかしいです。笑

これに気がついたのは往路便です。
なぜ往路で気がついたかというとCAさんからのひと言

「今日はトンボ帰りなのですね♡」

満面の笑みで言われました。笑

もう、「そうなんですよ〜。ははは、、、」としか言えません。

その後に追い打ちのひと言が

「帰りの便も宜しくお願いします。お待ちしておりますね♡」

完全に修行だってバレてるじゃないか笑

生きた心地がしません。

てな訳で今日の機内食はこちら。という感じで写真を載せたいところでしたがアクシデントのせいで完全に撮り忘れました。はい、乱れています。
沖縄に到着。例のCAさんに意味深なほどの笑顔で挨拶され、機内を後に...

那覇空港到着後は琉球村さんへ

沖縄に行った際は定番になっているソーキそばを
今日は定食をチョイス。
f:id:ana2016sfc:20160530175736j:plain

食って気分を紛らわします。美味しい。

ANAアメックスカードの勧誘で暇つぶし。

よく空港でクレジットカードの勧誘とかやってますよね。今日はAMEXさんが特設会場を設けてやっていました。アメックスだ!と思ってフラーっとしていると声をかけられデスクの方へ

アメックス 「AMEXはお使いですか?」

     「プロパーの使ってますよ」

アメックス 「ANAカードはどちらのブランドを?」

     「VISAです。アメックスだけだと使えない所もたまにあるので」

アメックス 「そうですよね。ANAカードもAMEXにしませんか?」

     「えっ?( AMEXだけじゃ心細いって言っただろ笑 ) 」

というような感じのポカーンなやりとりで暇つぶし。

f:id:ana2016sfc:20160530181011j:plain

ボールペンも頂きました。ちなみに4本目です。
AMEXは電話の対応も凄く良くて愛用しているクレジットカードです。
カード発行しないのに説明させてすいません。 

心を落ち着かせ搭乗口へ

さて、問題の搭乗時間が迫ってきました。これほどワクワクしないフライトは初めてです。機内に入ると先程と同じCAさん達が...

お帰りなさいませ♡

そう来るか、と思いました。これは凄く良かったです。

個人的に好きなやつです。笑

冷汗はどこかへ消えてました。微妙に仲良くなり人生のフライトの中で1番楽しかったかな ♪ では機内食に移ります。
f:id:ana2016sfc:20160530182101j:plain
この献立は2回目の登場ですが相変わらず美味しかったです!無事に羽田に到着してブロンズステータス獲得基準の30000プレミアムポイントを突破しました。おそらくステータスは翌日か翌々日に切り替わると思います。

まとめ

修行僧の皆様、くれぐれもCAさんの被りにはお気を付け下さい。
但し、人によっては楽しめる事もあると思います。笑

HND(羽田)→OKA(那覇)→HND(羽田)
クラス S プレミアム株主優待割引運賃
加算マイル 3,074 内ボーナスマイル 614
プレミアムポイント 5,720

 

こちらも必読!!注目記事でございます。
なぜ、私は無料で毎年2回ビジネスクラスでハワイに行けるのか?

面白かったという方は読者登録お願いしますm(._.)m
とて~も励みになります。

応援よろしくお願いします。清き一票を(^ ^)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク