
ANAとマイルとハワイ SFC修行 2016年 スーパーフライヤーズ獲得への道

旅行好きな陸マイラーです。 現在60万マイル保有中 2016年にANA SFC修行をして6月に解脱済み。

#8 ANA SFC修行 2016年 香港で口座開設 2泊3日の旅

f:id:ana2016sfc:20160527215345j:plain

はい!こんばんは、ダスティです。
香港も2日目になりました。今日はメインイベントのHSBCにて口座の開設です。ここで口座を作り海外で投資、ビジネスを本格的に始めていく予定です。ご興味のある方はアテンドできますのでお気軽にどうぞ。

早目に起床してホテル近くにある食堂で朝食を取りました。お粥や小籠包をオーダー。どこにでもあるようなお店だったのですが美味しい、やはり本場で食べると違いますね。

f:id:ana2016sfc:20160527215701j:plain

f:id:ana2016sfc:20160527215724j:plain 

HSBCへ突入!!!

パワーを蓄えたところでドキドキの口座開設です。英語が苦手な僕は必死に勉強したつもりです。グループに分かれて銀行へGO

f:id:ana2016sfc:20160527220125j:plain

まずは挨拶から始まり、仕事は何なのか?なぜ口座開設しに来たんだ!中華圏なので訛りがあり聞き取りにくい。パードゥン?を多用しながら何とか切り抜けることができました。キャッシュカードが出てくるまでドキドキ。カード受取後は入金予定の日本円を窓口へ持っていきます。HSBCはどの通貨を持っていっても受け付けてくれるんです。友人は人民元と日本円を入金していました。僕は日本円のみ。 

口座開設が終わりツアー参加者全員でランチです。皆さん浮かれモードです。笑
ビールを飲もうとしましたがこの後にセミナーがあるので止められちゃいました。見た目はこんな感じですが美味しいですよ。
f:id:ana2016sfc:20160527222058j:plain 

不動産セミナー会場へ

f:id:ana2016sfc:20160527222242j:plain

金融ビルってやつですね。デカイ!!!
ランチ直後のセミナーだったので眠い。
ウトウトしながら何とか終了。
f:id:ana2016sfc:20160527222937j:plain

セミナーが終わり15時ごろに解散。自由時間突入です。

一旦ホテルへ

ひとまずホテルに帰りました。
友人がジムに行こうとか言いだしやがったのでホテルのジムへ

f:id:ana2016sfc:20160527224354j:plain追い込みすぎてもう箸すら持てません。後悔の嵐です笑

夕飯とお土産を求めネイザンロードへ

f:id:ana2016sfc:20160527223618j:plain
酷い筋肉痛を抱えながら露店が多いエリアに来ました。傘を持つのも辛いです。中国語がペラペラな友人に値切らせてスニーカを購入。
f:id:ana2016sfc:20160527225031j:plain 
夕飯はもちろん中華料理です。お通しで謎のスープが...
小豆を煮たスープを薄めたような味でした。
f:id:ana2016sfc:20160527225142j:plain

料理は美味しかったですよ♪

f:id:ana2016sfc:20160527225555j:plain 

お土産なども一通り買ったのでホテルへ帰ります!

ホテル併設の健全なサウナへ

健全ですよ。ふつーのサウナです。大浴場で旅の疲れを癒しサウナでリフレッシュ。マッサージもしてもらいました。めちゃくちゃ気持ちいい。とても上手なマッサージ師さんでした。ありがとうございます。

f:id:ana2016sfc:20160527232344j:plain

マッサージ後は部屋に戻ってすぐに爆睡。
3日目に続きます!

まとめ

香港は飯もマッサージも最高。

こちらも必読!!注目記事でございます。
なぜ、私は無料で毎年2回ビジネスクラスでハワイに行けるのか?

面白かったという方は読者登録お願いしますm(._.)m
とて~も励みになります。

応援よろしくお願いします。清き一票を(^ ^)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク