ANAとマイルとハワイ SFC修行 2016年 スーパーフライヤーズ獲得への道

旅行好きな陸マイラーです。 現在60万マイル保有中 2016年にANA SFC修行をして6月に解脱済み。

#7 ANA SFC修行 2016年 羽田→香港 2泊3日の旅

f:id:ana2016sfc:20160526161117j:plain

こんばんは!!ダスティです。
本当は羽田→那覇 便を予約していたのですが友人に誘われて急遽予定を変更。今回は半分修行、半分お仕事な感じで香港へ行ってきました。

7時30分 羽田国際空港に到着

エアラインはもちろんANA。8:55ボーディング開始です。
f:id:ana2016sfc:20160526214138j:plain

今回の目的はHSBCで銀行口座の開設です。応対は全て英語なので機内ではずっと勉強。中学から英語が苦手でした。こんなに必死に勉強したのは久しぶりです。
エコノミークラスでしたが見渡してもチラホラぐらいしか乗客がいなかったので隣の席も使えました。

香港国際空港

f:id:ana2016sfc:20160526214432j:plain

揺られること5時間30分、香港国際空港に到着しました。東京23区と同じぐらいの国土ですが、金融大国だけあって広いです。そして人が多い。メンバーが揃ったのでバスに乗って宿泊先のホテルへ

キンバリーホテルに到着

f:id:ana2016sfc:20160526225101j:plain

生憎の雨でございます。(笑)
この後はセミナーを受けて夕食の会場へ向かいました。 

珍宝王国

f:id:ana2016sfc:20160526225241j:plain

めちゃくちゃ豪華です。水上にあるレストランで渡し船でで行きます。
f:id:ana2016sfc:20160526230142j:plain 

中華料理のフルコースを食べました。海外のうすーいビールが結構好みで青島ビールもハマっちゃいました。修行なのですが料理の写真にお付き合いお願いします。

f:id:ana2016sfc:20160526225801j:plain

f:id:ana2016sfc:20160526225817j:plain

f:id:ana2016sfc:20160526225833j:plain

f:id:ana2016sfc:20160526225846j:plain

雑な写真ですいません笑
宴を終えてマカオグループと解散グループに分かれました。
僕は解散グループで、一緒に来た友人とシッポリ男サシ飲みにGO!!! 

wooloomoolooで男飲み

100万ドルの夜景ってやつですね。風が寒かったです。

f:id:ana2016sfc:20160526230740j:plain

f:id:ana2016sfc:20160526230815j:plain

f:id:ana2016sfc:20160526231822j:plain

写真ばかりですいません!
初香港だったので結構テンション上がってるシーンです。
翌日は口座開設で英語を勉強しなくてはいけないのに飲みまくってます。 

こんな車に乗りたいなーと思いつつホテルへ帰りました。
f:id:ana2016sfc:20160526232153j:plain

香港Part2に続きます。

まとめ

TOKYO/HANEDA → HONG KONG
クラス w エコノミーです。
加算マイル 1,138 内ボーナスマイル 227
プレミアムポイント 1,367

 

こちらも必読!!注目記事でございます。
なぜ、私は無料で毎年2回ビジネスクラスでハワイに行けるのか?

面白かったという方は読者登録お願いしますm(._.)m
とて~も励みになります。

応援よろしくお願いします。清き一票を(^ ^)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク